私は、HSP、エンパスです | 幸せはあなたの内側に❤️滋賀県レイキヒーリング✨体と心、魂を元気にするスタジオレイキ

幸せはあなたの内側に❤️滋賀県レイキヒーリング✨体と心、魂を元気にするスタジオレイキ

本当に大切なもの、価値観は1人1人違います。
自分にとって最高に価値があるもの、内側からのインスピレーション溢れる深い喜びに繋がることは、何より生きる力になります。
本当の自分を知ることが大切です。
あなたの魂が輝きますように✨✨✨



エンパスやHSP的な感覚な方とも



同じような気づきがあり、ご縁があり


共鳴するように引き合っていますニコニコニコニコ



以前、東京へ認定講師を学びにいっていた時、講師の方と互いに瞬間的に感じるものがありましたおねがいおねがい


玲子さんはHSPだねとひらめき電球


私の解釈では、HSPの中のエンパスかなと思っていますウインク



私のところに来てくださるお客さまにも、エンパスの方は多いです。


今はそういった情報も分かるので、



ずっと悩んでいた方も自分がエンパスだから苦しかったんだと、自分の特性を知り、気づけて楽になることもあったり、活かせることもありますねおねがい



先日は、お客さまとそんな話しの流れになりましたおねがい



その方は、私のブログから私を見つけ会いにきて下さったのです恋の矢想いのエネルギーは届くんだなぁと感激照れ照れ



繋がり合うご縁に感謝していました照れ



ご感想を頂きました。




私のセッションでは、相手のお話しから感じとり、どこにゆがみがでているのかなど、私なりの分析でその方の分離を本来の状態へと導いていきます。


強要や強制をすることもいたしません。


依存するのも違っていて、みなさん自分の力で内側に気づいていかれます。


自分自身の力で気づいていかないと、本来の力は、内側からでてきません。



エンパスやHSP的な私は、過去は長い間苦しんでいたこともありましたが、


今はその能力を活かせるように、日々気づきを学びに変えていっています。



あなたも特性を活かしていけること、ご自身の力を信じてあげてくださいおねがい


応援していますドキドキ



エンパシーとは相手と共感する力。

そしてその力が非常に高い人が一定の割合で存在していて(日本人の場合は5人に1人)そういった共感力の高い人達をエンパスと呼んでいます。

相手に共感することは人間の持つ重要な能力ではありますが、あまりに高い共感能力を持ったエンパスは、その能力に振り回されて生きづらく感じてしまうことも多いのです。

エンパスについて引用しています。


非常に高い共感能力を持つ人のことで、他人の気持ちに共感できないサイコパスとは真逆の性質を有しています。


一を聞いて十を知ることができる、空気を読める、人の嘘を見抜けるなど、共感力の高さを発揮する一方で、人の気持ちを汲み取りすぎて、気疲れしてしまうことも多いのが特徴です。


エンパスの概念を広めたローズ・ローズトゥリー女史が日本で講義を行った際、参加者の多くがエンパスの才能を示したことから、日本人の場合は約20%、5人に1人がエンパスであると言われています。


エンパスの特徴


①人の気持ちが手に取るようにわかる

エンパスの人は、自分のことのように人の感情やエネルギーといった気持ちの部分が手に取るように理解できます。相手の感情を上手に吸収し、気持ちを落ち着かせることができるわけです。


②喧嘩や言い争いといった暴力的な場面が苦手

もともとエンパスの人は、エネルギーに敏感に反応するため、怒りや憎しみといったネガティブなエネルギーを放出する負の感情はエンパスの人に大きなダメージを与えます。

そのため、とてつもない辛さを味わい、疲弊してしまいます。

③人込みを避ける

エンパスの人は、人込みに紛れるとあらゆる多くの人たちのエネルギーや感情にもまれて疲弊してしまいます。そのため、極力人込みを避ける傾向にあります。



④人の顔や態度の変化に敏感

人は自分では気づかず、無意識に今現在の感情を顔や態度に出してしまうことがあります。エンパスの人はそれを見逃さず、自分なりに解釈します。


⑤一人で過ごす時間が必須


エンパスの人は自分でも意識していなくても日々日常的に他人の感情やエネルギーを敏感に感じ取ることから慢性的に疲弊しています。


そのため、定期的に自分一人だけで過ごす時間がないとクタクタになってしまいます。決して一人が好きなわけではなく、あくまでもエネルギーチャージのためといえます。


参考までにニコニコ



エネルギーチャージが必要な時は、
レイキヒーリングがオススメですウインク


レイキヒーリングは、整体とは違うけど、身体が緩み芯から解けて全て繋がっている感覚にほんと愛が満ちます照れ


定期的にレイキヒーリングを受けて下さる方、ご自身のメンテナンスに調律施術を受けて下さるお客さまでした。


AIやロボットの時代が来たとしても、



人の心に寄り添う、レイキの手当て療法はなくならないと確信していますおねがい



癒しのお仕事をさせていただいて、


お客さまの感じておられる感情に共感し、その方の心に寄り添うこと、繋がりを感じること、ヒーリングを施すと自分と他者との境目がないみたいな感覚になります。エゴがない状態に、


レイキの愛や調和のエネルギー、量子力学でいうゼロポイントフィールドで繋がっていることを実感していますおねがい



みんなみんな繋がっていますねラブラブラブラブラブラブ



あなたの内側にも


愛のエネルギー


繋がっていきますように照れ照れ照れ



あなたもハートに届きますように照れ



ご自身に優しく寄り添ってあげてね照れ


レイキヒーリング受けたことない方は一度どこかで受けてみてくださいウインク




レイキはとっても癒されますよ照れ


不思議な感覚、深く癒される感覚は、受けてみないと言葉では表現しにくいですね。今日のお客さまも、目から頭にヒーリングをしたところで、ストンと眠りに落ちられました。潜在意識と繋がるみたいに、ちゃんとその方にその時に必要な癒しがおきています。


ヒーリング後は、とてもリラックスできて気持ち良かったです。体が緩んで力が入っていたところもゆったりとした感じがします。このゆったり感大事ですね、と、ご感想を頂き、笑顔になって喜んでくださっていました照れ



ヒーリング後は、体と心のお話しもさせて頂いています。私が身体に触れた時に感じたメッセージを伝えながらおねがい



精一杯サポートさせて頂きます。


あなたの生活により多くの笑顔が増えますようにおねがい




繋がる全てに愛と感謝を込めて愛飛び出すハート


玲子