👨‍🍳おウチごはん👩‍🍳



  🍴おウチごはんブログ🍳


東京出張を前に

おウチごはんブログを…✍️


豆腐とトマト🍅のコンソメ炒め煮は

森脇先生が用意してくれました朝ごはんです👨‍🍳


サラダひやむぎ🥗は暑い日の朝

森脇先生が作ってくれました👨‍🍳

バズレシピのリュウジさんのレシピで作ってくれましたよ✨


差し入れの手作りおにぎり🍙とキュウリ🥒とカブの塩麹漬け😋

いただいたゆで卵はつけ麺に🥚

先月の函館出張帰りに五稜郭駅の売店で見つけたつけ麺🍜

めっちゃ美味しかったです👩‍🍳


そぼろ丼と焼き鮭👩‍🍳

ひき肉が足りなかったので鶏肉を細かく切ってちょい足ししました😅


タラとキャベツとキノコのホイル焼き

先日手に入れた豆鼓醤は、鶏肉とじゃがいも、人参、玉ねぎ、ホワイトマッシュルーム、ピーマンで残り物の野菜を使い炒めました👩‍🍳


函館から帰ってきてお腹がすいてしまいお夜食🐷💦

冷凍庫のおにぎり🍙を解凍して雑炊に👩‍🍳


JRの中で朝からハンバーグドリアを食べました🐷💦

多分、人生で初めてハンバーグドリアをコンビニで購入いたしました👀✨️

ホントはパスタ🍝買おうと思ったのですがあいにくの品揃えで、洋食食べたいなぁ…からのドリアでした🐷💦


函館出張の疲れが出てしまい、多分ですけど生活リズムも崩れた為か、体調を崩してしまいました😑


急な暑さにカラダがついていけなかったのか❔水分補給が上手く出来なかったのか❔頭痛と吐き気が止まらず、あわてて森脇先生が買ってきてくれたビタミンドリンクを飲んだのですが、全部吐き出してしまいました😭

お腹にモノが入っていなかったので、ほぼほぼビタミンドリンクが出ていきました😭😭

その後、頭痛が治まらず首の後ろを冷やし横になり、丸1日食事を抜いて何とか復活いたしました🫡


今朝は、美容室の帰りにコンビニでパンを購入し食べたのですが、チョイスを間違えました🤦‍♀️

消化に良いモノを選べば良かったです🤦‍♀️🤦‍♀️


水分補給、塩分補給は大事だなと改めて思いました😢

気をつけます😢😢