護国神社祭🏮👘✨


スタジオ近くにある護国神社⛩では、本日まで護国神社祭が行われているようで、先程、おつかいで前を通りかかり…📸

(情報が間違っておりました😭😭😭)

(本当は6月6日(木)本日まででした😭😭😭)


私も森脇先生も特にお祭り好きではないので

わぁーい😆お祭りだぁ

とテンションが上がることもなく

昨年もスルー

今年もスルー

でした😅

(めっちゃ近いのに😅)


旭川へお引越しして来た年かその翌年には、そう言えばですけど護国神社祭(常磐公園の出店)でケバブを買ったような🤔?記憶が…


この期間は雨が多く、今年も雨…

本日もお昼ちょっと過ぎまでは雨でした☔️


どうやら『北海道護国神社慰霊大祭』ということで、戦争で亡くなった人たちの「涙雨」が降ると旭川では昔から語り継がれているのだそう☔️


おつかいは、レッスンが切れ、雨が止んだ16時頃、自転車で向かいの道路を通りました🚲

人の出はどうだったのでしょう??


さて、ブレイクタイム終了☕️


あと少しレッスン頑張ります🫡🎶