朝ごはんは大事ですね😋


そう言えばお久しぶりの

おウチごはんブログでした😋


今回は

朝ごはんを集めてみました🍴✨️

ほぼ森脇先生が作ってくれた朝ごはんです

😋😋😋

上の写真中、私は3枚くらいかな?

👨‍🍳👩‍🍳


今朝は

朝ごはんをいただきながら

”まごわやさしい”

”食物繊維”

についての会話を森脇先生と…


”まごわやさしい”とは

7種類の食材をバランス良く食事に取り入れる

事で、健康的な食生活が送れるという

それぞれの食材の頭文字を覚えやすいように

語呂合わせした言葉になります👀💗


何年も前に

テレビで見て以来

ゆる~く意識して

メニューを決めております😉🎶

(あまり神経質になると

逆に良くないそうなので💦)


ま…まめ

ご…ごま

わ…わかめ

や…やさい

さ…さかな

し…しいたけ

い…いも


あと

食物繊維は朝に摂取する方が良いそうですよ🙌

森脇先生情報でした🙋‍♂️


そんな会話をしながら

森脇先生が作ってくれた朝ごはんを

いただきましたよ😋


それでは、また❣️