屋根の雪下ろし


今朝、お隣さんが屋根の雪下ろし作業をしているのを2階の窓から見ておりまして……🪟☃️👀💦


我が家も屋根の雪下ろししなくちゃいけないよね💦💦と……


昨年のこの時期は、まだスタジオをOPENする前でしたので、除雪作業や雪下ろしについてあまり深く考えることなく春までそのままにしてしまいましたが、やっぱり雪の重みのことを考えたら必要だよね🤔🤔と……


早速、森脇先生が窓から屋根の上に出て雪下ろし作業をしてくれました🙌


写真はフロアの奥側(鏡の方)の屋根になります👀💦

2階の居住スペースの窓の半分が隠れるくらい、だいたい1m強の雪が積もっておりました⸜❄️⸝


固まった雪を砕いて大量の雪をひたすら下ろして1時間⏱💦


更に玄関上の部分にあたる屋根の雪を30分かけて下ろしてくれました🤦‍♀️💗


2階の屋根の雪を下ろす時間はさすがに無かったのですが、雪で半分覆われていた2階の窓と階段の窓からめっちゃ久しぶりに日差しが入ってまいりまして、明るくなりました✨✨️✨️


森脇先生、雪下ろし作業かなり大変だったと思うのですが頑張ってくれて感謝です🥹✨️


まだまだ、この暮らしに慣れていない私たちですので、皆さまから見て、何かアドバイスなどがあればお知恵をお貸しくださいませ🙇‍♂️🙇‍♀️