​サンルダム


今朝、タクシー運転手さんをしている

生徒さまから

サンルダムの写真が

送られてまいりました✉️


サンルダム??

と返すと

下川だよ!と


下川??

紋別方面だよ!と


???


更に森脇先生に下川ってどこ?

って聞いて


いまいちピンと来なかったので

MAPで調べてみました👀


わかりました😊


名寄と西興部村の間の町が

下川町なんですね!


生徒さまは、お客さまを乗せて

雄武町へ向かっていたそうです!


なので、雄武町も調べました😊


興部町から北へ向かうと雄武町なんですね!


今日1日でだいぶ詳しくなりました✨✨✨


無知過ぎて恥ずかしいんですけど

イメージ…

イメージですよ


下川って

上川の下(南)に位置してそうだな

と思っていたもので🤔


ごめんなさい😔