昨日は
函館出張レッスンへ
行ってまいりました🫡🎶

日曜日の営業終わりに札幌入りし
翌朝、6時発の函館行きに乗って向かいます
🚃🚃🚃🚃🚃🚃𓈒𓂂𓏸

昨日はGW明けということもあり
朝の札幌駅改札前には改札を待つ人達がいっぱい!




 

JR札幌駅は、​朝5時40分ピッタリに自動改札機がオープンいたしますよ!


これは函館行きも混むなぁ🤔と思いましたが

私が乗った車両には余裕がございました✌️

1人乗車なので、毎回、お隣いるかな🥺と

ソワソワ乗り込みます👀💦


窓側のお席を希望して先方から

JRチケット🎫を送っていただきますので

通路側に座る方がいる時には

御手洗に立つ際や足のストレッチしたいなって時に

不自由さを感じてしまいます😅


コロナ以前は3回に1回は行きの列車で

お隣さんがいらっしゃいましたが

コロナが始まり車両にポツンと1人…なんて時も🥺

それはそれでちょっと😅

JR北海道さんが心配になりますね🥺


さて、私がまいりますレッスン会場は

五稜郭駅近くにございます❣️

毎回、滝澤先生が五稜郭駅へ

送り迎えしてくださいますので🚗³₃

方向音痴で

なおかつ地図の見方が不得意な私は安心です😅






 

​道南いさりび鉄道の車両が可愛いです🥰





 

​私が乗るのはコチラの五稜郭17:57発の北斗19号札幌行き👀


朝のグズグズしたお天気は解消し
すっかり良いお天気☀️でしたが
ホームで待つ間、とても寒かったです😅

帰りの車両は少し混みあっておりましたが
お隣は空いておりましたので
ホッといたしました😅

先週末から脚の痺れが強く出ており
この度の出張を心配しておりましたが
何とか終え帰ってまいりました🫡

今朝も脚は不自由で
いつもの右脚ではなく左脚が
上がりません🥴

本日は安静に過ごしたいと思います🙇‍♀️