久しぶりに自己啓発?(何て言うのかな?) の本を読みましたbook*


手帳やノートを上手く 使いこなせていない私に 文房具好きな友人が


薦めてくれた


美崎 栄一郎 さん の 『 「結果を出す人 』 はノートに何を書いているのか
魔法の靴☆

この本の中で 印象に残った言葉は。。。


社会人のノートは 学生のノートと違い 「忘れる」ために書く


ノートの取り方は人それぞれで いいと思います

  私の方法も一例にすぎません


という所。 色々な自己啓発本や 経営本には こうでないと!と


おっしゃる著者の方々もあり その方々は 凄い経歴をお持ちだったりで


見習わないと!と 取りかかるのに 力が入ってしまいがちですが


美崎さんの本は 自分なりの方法があって良いのだと 強制的?ではない部分が


自分で 「さあ、やるぞ~頑張る」 と自然に思えて 実際に 行動出来かけています


リバレッジのシリーズで有名な 本田 直之さんも 薦めていらっしゃった


ジェットストリームのボールペン 早速 購入しましたグッド
魔法の靴☆

本田さんの本で このペンぺーん3を 知った時には 正直どれでも一緒なのでは?と


思いましたが 美崎さんもお薦めだったので とってもリーズナブルだし迷わず購入!


実際に書いてみると なんとビックリ 書きやす~い!


私の移動は パートナーが運転する車なので 重い手帳でもOKだと思い


今は自由に手帳に書き込み 色々なアイデアを貯めていこうと 思っていますにゃ