社交ダンスのプロは 資格を取らなければ 生徒さんにお教え


する事が出来ません


アマチュアの方でも 地域インストラクターという資格を取れば


教えるという事も出来ますが プロとしてなら また別の資格になります免許


私とパートナーは 商業4級という教師資格を持っていますが


1級まである資格を 取っていっている最中ですグッド


今までは スタンダードとラテンは同じ免許で良かったのですが


少し前から 別々の資格に変わり それぞれの試験があるようになりました


今回はラテン3級という資格を取るために 今日は講習会に行ってきましたDASH!
魔法の靴☆

試験で踊らないといけない ソロ・デモの講習です


ソロ・デモとは。。。ラテンは5種目 男女の足型を覚えます

1種目につき3通り(4・5級は5通り)で 4~8ステップを組み合わされた物が

あって 音楽に合わせて出題されたステップを踊らなければいけません


という事は 30通りのステップを覚えるという事なのですあせる


試験は1人の受験者に2人の試験官が付き 1人は上半身・1人は足の


採点をされます 手の動き。。。男性ならどんなリードなのか


足の動き。。。どの方向に何度動くのか という細かい試験です


その講習だったのですが 方向などの疑問が解決されて


親切に教えて下さり スッキリとしました


あとは 1ヶ月後の試験まで 練習です


カップル試験として 2人できちんとステップを踊れるかという試験も


5種目。 筆記試験もあり それも各種目 ステップの角度やリードの方法など


16~18くらい?男女のステップを覚えるので 頭をかなり使っていますうっ


久しぶりの試験なので 大学時代を思い出し楽しくもありますニッコリ