魔法の靴☆シンデレラになりたい!!


小さい頃、1年ほどアメリカとハワイやしに住んでいた事や


父がよくいくアメリカに同行したりと、外国人と接する機会が多かった私。


そういう理由もあってか、昔から外国や英語に興味がありました。


なので高校も英語の授業が多い高校を選び、英会話だけで


一日過ごす。。。といった授業もあってか少しは英語が


出来るようになりました。といってもお買い物英語くらいですが汗


そんな私を「外国に住んだ事があるから出来るの?」とか


「外国に行ったりしているから?」と言われる事もありますが


決して自然にマスター出来たわけでもなく努力です!!


外国の方と接する機会は今でもありますし、メールのやりとりを


する事もありますが、やはり辞書は欠かせません。


そして英語に触れる機会を増やす為に日本語が出来る


外国人の方とも英語でお話してもらえるよう頼んでいます。


何年も前に購入した電子辞書ですが、荷物の少ない日


には何もなくても鞄スクバに入れておき、ふと気になった言葉を


調べては勉強しています。


「英語出来ないもの。。。」と私に通訳?してと言われる事も


ありますが、tryしないで頼るだけの人は嫌ですむっ


「やってみる」というのが大切。


それは私にもいえる事。母によく言われる「人を頼ってばかりいてはダメ」


少しずつ何でも一人で出来るようtryしていきたいと思います。