こんばんはふんわり風船星キラキラ


昨夜の雪は各地でかなり積もりましたね〜雪雪の結晶
雪国の人からすれば、10cm程度の積雪なんて全く驚かないと思いますが…普段降らない地域では転倒が多かったとか…凝視
私は福島市出身のため雪は慣れっこですが、むしろ周りのスタッドレス履いてない車からの貰い事故が怖いです…昇天
何事も経験と慣れが大事ですねびっくりマーク


さて、タイではたくさんの日本人の先生方にお世話になりましたお願いラブラブ


キャンプ前夜は言わずと知れたボールルームセグエチャンピオン浅村慎太郎先生、そしてJBDFの梅田・熊井組と、ホテルのレストラン「PANORAMA」で多国籍料理をいただきましたナイフとフォーク生ビール


パクチー食べれない族がほとんどだったので、私が率先してパクチーを食べましたもぐもぐ🌿

(私もめちゃくちゃ好きなわけではないですけどね。笑)


次の日の午後には同じメンバーで外出車キラキラ
玉井英貴先生の猛烈オススメLINE(笑)がきたため、タクシーで30分ほどのショッピングセンター🛍️の美味くて安いと噂のフードコートへ行ってみることにルンルン


レッスンや夜の練習会の合間だったのでほんの1時間くらいでしたが、急いで食べたいものを手当たり次第注文して食べまくりましたよもぐもぐアセアセダッシュダッシュ

関係ないけど写真左上の浅村先生のショルダーライン綺麗すぎません??


帰り道は陽が落ちて薄暗くなり街がライトアップされ、なんだか色々と怪しい雰囲気たっぷりでした…笑

次回タイに行くときはもう少し街ナカを探索してみようっとチュールンルン




キャンプ中3日間は、参加者のためのビュッフェランチエリアが特別に設けられており、朝の受付で手首に巻いた紙と、ランチチケットを見せると中に入れる仕組み。

3日とも、JDCの奥野・石井組と一緒に食べましたラブラブ

サラダが大好きな奥野くん、朝も昼もお皿に盛り盛りにして食べていましたサラダサラダサラダ

同じコーチャーに習っているので、普段会っていないぶん色々と話せて楽しかったですキラキラ


朝ごはんも種類がたくさんあって、毎日どれを食べようか悩んじゃう…もやもやという、幸せな悩みがニコニコ飛び出すハート

私は朝ごはんは大抵お粥とサラダと卵とソーセージとハム、あとは多国籍なおかずを日替わりで食べましたチョキ
どれを食べても美味しくて、タイに行ったらお腹壊さないでね〜と皆さんに言われましたが、むしろ調子良かったですキラキラ


1日目の夜にはJCFの宮嶋秀行先生・清水寿恵先生が到着!
宮嶋先生は皆さんの中でライブ配信の司会でお馴染みでしょう爆笑

今回のキャンプに参加することにしてから、何から何まで相談に乗っていただきましたお願い
ありがとうございましたお願い
寿恵先生は試合やチームマッチの応援&動画も撮ってくださいましたキラキラ


他にも伊藤・中川組や田川・安東組、勝野・浅海組が参加しており、お互い情報共有したり、早着替えをサポートしてくれたり、ボールルームの応援してくれたり爆笑

たくさんお世話になりました!!


最終日は美味しい朝ごはんを寝ぼけまなこをこすりながら堪能し(写真ガチで眠そう大あくび)、またタクシーで1時間半で空港へ飛行機


少し早めに着いたので、お昼ご飯にアジアンテイストな豚丼と鴨蕎麦を食べ、ジンジャーティーに黒胡麻団子が入ったスイーツでシメましたコーヒー
どうやら黒胡麻湯圓(くろごまたんえん)という台湾のデザートらしいです気づき
めちゃくちゃおいしかったので、また食べたいよだれ
バーミヤンに行けば食べられるらしい…キラキラ


こんなに何もわからず海外のキャンプに参加したことがなかったので、毎日焦りまくりでしたが煽り

ひとまず無事に帰国できて、結果的には素晴らしいレクチャーに学びも多く、試合の反省も活かせそう筋肉

たくさんの方のサポートで、素晴らしい経験ができましたキラキラ
ありがとうございました〜ニコニコ愛