こんにちは太陽キラキラ


昨夜無事に日本に帰国飛行機地球

今日から通常通りレッスンしております!



3日間あまりにも忙しくて、ブログはなかなか手をつけられず魂が抜ける

各種SNSではこまめに報告しておりますので、一刻も早く近況が知りたい方は
(そんな人いるか分からないですがw)
X(旧Twitter)
Instagramのストーリー
facebook

をチェックしてくださいねウインク



さてさて、タイ2日目は「LATIN CUP」炎

にもかかわらず、8:00〜12:30はやっぱり6つのレクチャーが変わらずあるわけで、、、

こっちの感覚だと、「なぜ試合当日の午前中に講習会があるんだ…真顔はてなマーク

って思いますよね


しかもなんか私たちのKarina Smirnoff先生のプライベートレッスンは、2日目の18:45〜19:30に入っていることを前夜に知らされ…

「いや、試合の合間に競技用ヘアメイクのままレッスン受けるってこと…真顔はてなマーク

「てか、13時から競技スタートだとしたら、午前中のレクチャーより前にヘアメイク済ませないとヤバいってこと…真顔はてなマーク

って思いますよね


そんなわけで日本人カップルみんな困ってましたにっこり



やっと前夜の練習会後ギリギリになって主催者のウアパン先生から聞き出すことに成功した内容がコレ下矢印

「大丈夫ラブラブプロの試合はスタートが19時か20時くらいだから、心配しないでラブラブRelaxチュー


いや、うちら19:30まで個人レッスンやないかいパー!ハッ

もういいや、明日の早朝にヘアメイクをしなくていいことだけ分かればね。。。
と諦めて寝る。zzz


というわけで、きちんとしたタイムテーブルは当日の朝にようやく判明
下矢印

20:30〜 オープンラテン セミ
1時間後
アジアクローズドボールルーム 決勝
10分後
アジアクローズドラテン セミ
0分後 (!?昇天)
オープンボールルーム 決勝

4カテゴリエントリーしているので、必然的に、この流れで絶対それぞれ5種目ずつ踊るわけですよにっこり



ぜ、0分とは。。。


まぁいいや、、、待っててもらお、、、にっこり


カリーナのレッスンをヘアメイクを済ませた状態で受けに行くと、ライブで進行を知ることができるアプリでタイムテーブルが19:50〜プロラテンに変わっていることに気がつき血の気が引く私たちガーン

急いで中川先生に部屋から衣装を取ってきてもらい、レッスンからすぐに試合に出られるように準備滝汗

レッスン時間が15分ほど遅れていて、結局レッスンが終わったのが19:45真顔やべえ…


もう一度アプリを更新してみると、20:30スタートに戻ってました…
おいおい〜怖すぎるよ〜無気力


ちなみに宿泊しているホテルと、イベント会場は隣同士の別のホテルなので、移動に5〜10分はかかりますアセアセ


もう恐ろしすぎるので、とりあえず部屋に戻らず会場へ行って着替えてプロラテン準決勝を踊りましたアセアセ

1発目のチャチャチャ、曲のテンポが速くてビビる煽り
下矢印


いったん部屋に戻ってボールルーム用の衣装やらなんやらを持ってまた会場へアセアセ

2〜3日練習できていないボールルームが当たり前だがうまく踊れず焦る驚きアセアセ
下矢印


タイ、ボールルーム人気ない説。(試合の名称が物語っている)

10ダンサーはうちらだけ。

死ぬほど急がされる着替え。


そのあとはもう5曲踊って着替えて、5曲踊って着替えて、5曲踊りました昇天

「こんな経験は二度とないかもしれないからねッ真顔炎やるしかないッ!頑張ろう!
とお互い励ましあいながらなんとか踊りましたドクロ


残念ながらラテンはクローズもオープンも決勝に上がれず…ガーン

クローズで決勝いけなかったのがショックなのと、精神的・肉体的疲労で呆然となる私たち。。。無気力

撮ってもらった動画を見てすぐに反省会。

確かに疲れて思うように動けてないな〜ショボーンタラー
こんなんじゃ悔しいとか言えない踊りだなぁもやもや
とへこむ私…


反省しながら決勝を見つめ、悔しい気持ちでお勉強。。。

そしてボールルームの表彰を待っていると…


プロアジアクローズドボールルーム
キラキラ優勝🥇🏆キラキラ

プロオープンボールルーム
キラキラ優勝🥇🏆キラキラ

という成績をいただくことができましたお願いお祝い

思いがけず、WDOの国際大会プロオープンボールルームチャンピオンになりましたキョロキョロ拍手


自分たちも競技会の合間なのに、私たちの早着替えを手伝ってくれたり動画を撮影してくれた梅田慎太郎先生・熊井郁美先生、ありがとうございました赤ちゃん泣き愛

他にも日本人カップルの皆さんがたくさん応援してくれて、本当に心強く助かりましたキラキラ


初めてのタイでよく分からない私たちをサポートしてくださった宮嶋秀行先生、清水寿恵先生、浅村慎太郎先生、玉井英貴先生、ありがとうございましたキラキラ

コップンカー!!ラブ


日本からは奥野貴・石井沙耶組が
オープンラテン 5位入賞キラキラ拍手

アジアクローズドラテン 優勝キラキラ拍手

という素晴らしい成績を残しました!
おめでとうございますお祝い


私たちも、頑張ろう筋肉!


3日目のガラや、3日間の素晴らしいレクチャー、日本の先生方とのご飯など、書きたいことがたっぷりありますので、今回のタイブログはまだまだ続く予感ですバイバイ