​昨日の続きです音譜


無事に「くつろぎ宿 新滝」に到着アップ


部屋番号が、322気づきなんと私の誕生日と一緒お祝いケーキ!

嬉しいお願い


部屋が広くておったまげびっくり!

今回の旅は、新滝に何回も泊まりに来ているご近所さん夫妻(以降H氏Mさんと呼びます)が予約や運転など全てやってくださり、お世話になりまくりでしたお願い


この宿は受付を済ませると、ドリンクバーコーナーでゆったり好きなものを飲むことができますびっくりマーク
お茶やジュースだけじゃなく、なんとお酒類も飲めますよ飛び出すハート

空きっ腹の私たちにとって、冷やしてある甘酒の美味しいことといったら…目がハート

お部屋にあった大福を早速いただいてもぐもぐ
(結局なんやかんやカロリーを摂取するうちら笑)


H&M夫妻の愛犬メリーのために旅館周辺を散策足あしあとダッシュダッシュ

川の近くは涼しくて、快適風鈴
マイナスイオン浴びまくり🫧


それから、土方歳三が戊辰戦争で刀傷を癒したとされる温泉に入りました♨️
わたり湯・猿の湯・千年の湯、それぞれの雰囲気が楽しめますOK猿


さて、お待ちかねの夜ご飯よだれ鍋焼肉


野菜たっぷりで味付けも濃くなく、お肉も霜降りすぎなくてとっても美味しい!

後半は写真撮るのも忘れるくらい酔っ払ってたのですが、焼き魚も混ぜご飯もぜーんぶ美味しかったですキラキラキラキラ


そしてお目当ての日本酒赤ちゃんぴえんキューン

全国新酒鑑評会の、金賞酒・入賞酒がそれぞれ6種類あり、一合ずつ頼むことができるのです日本酒キラキラ

私の好みは「豊國 學十郎 大吟醸」でしたラブラブ

「ロ万」はやっぱり安定の美味しさキラキラ

4人で7合くらい飲んだかな爆笑はてなマーク

私は普段ほとんど飲まないので、もうグデングデンデレデレうずまき
楽しい夜でした笑


つづく