こんばんはオカメインコイエローハーツ


すっかり気温が初夏になって、これからジメジメ梅雨到来カエルですね〜汗傘汗

さてさて…

みなさんお待ちかねの…

ハプニング特集ゲッソリアセアセ


まずひとつめは…

9:30スタジオ開放、10時パーティースタートだったのですが、

9:10くらいから駐車場にチラホラと何台か集まり始めました車車車

9:20頃(?)なにやら駐車場入り口で車が立ち往生ポーン


なんと、いつもは右折で入るところを、左折側から入ったら、縁石に乗り上げて動けなくなってしまったらしい滝汗

来ているメンバーで車を持ち上げようとしても…もちろんムリッ滝汗

なんとか他の車が通って駐車場に入れる幅はあいていたので、誘導したりしながらスタジオ内でも受付したりバタバタとアセアセ

2軒隣の車屋さんにお願いしてジャッキアップしてもらって9:45頃に無事救出完了無気力

「まったくもー◯◯さんは物申すびっくりマーク朝からやらかして〜むかつきピリピリ

なんて私にどやされても、しっかりパーティーは楽しんでいた◯◯さんなのでした…


パーティー終わって13時からタカダンスさんとジャンティさんの販売会キラキラ

もうお馴染みの三原さんと高野くんですひらめき

たくさんドレスを着て、生徒さんも私も散々キャッキャして爆笑

よし、16時になったし片付け片付け〜

業者のドレスの箱詰めも終わり、あとは車に積むだけリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

ジャンティのダンボールがまだ数箱残っていて
📦
高野くんは南側でお片づけダッシュ

私はタカダンスのエリアのモップ掛けを終えて🧹

大野先生は私とフロア中央で立ち話笑い

中川先生は休憩スペースの方に立ってました凝視

三原さんは外にいて、
鶴野先生はどこだったかな…はてなマーク


その瞬間はほんとに急にきた…

パリーーーーーーン‼️💥」



そこにいた全員
「ギャーーーーー‼️😱💦」
「うぉわ‼️なに⁉️」

そしたらまさかの…

キジチーンびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークハッ


ええええええええびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク宇宙人くん

なんと倒れたり死んだりせずに、そのまま走るキジダッシュダッシュアセアセ

休憩スペースへ一目散に逃げ込みアセアセ

うんちを置き土産に、玄関からサッサと逃走…真顔ガーン

(この写真の奥側に高野くんがいて、私たちはこの写真でいうと右端くらいに立ってました…割れたのが右側の窓です。近かった…)


いや、本当にこれは、奇跡のタイミングとしか言いようがなく

イベントの最中だったら確実に怪我人が出ていただろうし

ドレスが飾ってあったら、ぎっとガラスの破片まみれでズタズタになっていただろうし

高野くんが運悪くその窓ガラスの前に来てダンボールを持っていたら、キジかガラスがめちゃくちゃ突き刺さってたと思います。。無気力

みんなで
「誰も怪我しなくて、生きてて良かった」ってしみじみ感じながら片付けをしました赤ちゃんぴえん泣

ガラスがフロア中に飛び散ってましたガーン


コーチャーにLINEしたら、
「きび団子🍡あったんじゃないかしら??」
って笑

そしたら本当にありました🍡

マジかよ…

桃太郎いたはてなマーク🍑



とにかく床をできる限り掃除して、これ以上割れないように窓をダンボールで塞いで、翌日には無事に修理してもらいピカピカの新品窓になりました🪟キラキラ


その夜は打ち上げ生ビール日本酒寿司鍋
美味しい海鮮とお酒でいい気分になったところで、
初めてダーツにいきました🎯キラキラ


こういうのはからっきしダメなことで定評のあるワタクシ。運動音痴なのです。

ダーツも例に漏れず、めっっちゃくちゃ下手くそでした爆笑

でも、真ん中に2回刺さったぞチョキ(ドヤァ)

食べすぎてお腹はち切れそうになり、翌朝もまだお腹いっぱいすぎて人参ジュースだけ飲んで、1日粗食に済ませて体重を元に戻しましたOK

(最近食べすぎると胃もたれするので、年齢を感じています。オエー)


というわけで、ハプニング(特に2個目の)はもうしばらく勘弁で〜す。。笑