親友の「せいた」の結婚式です。
彼はプロボクサーです。
一回遊びでスパーリングをしましたが、とにかく強い(笑)当たり前か!
向き合ってファイティングポーズをとってるだけで、相手の気迫や、強い目に圧倒されます。
この間の亀田の試合は残念な結果になりましたね~。いろいろな批判の声などありますが、僕は頑張っている人を見ると本当に応援したくなります!
昨日もSQUAREでテーマのレッスンを終えてから生徒達と話していました(^-^)
最初は普通の話でしたが、だんだんオーディションやレッスンなどの話になりいつの間にかめちゃめちゃ真剣に話しました!
生徒達はいつも素直に聞いてくれます☆
僕はいつも思いますが、この世の中、とてもシンプルにできていると思います。
何かを成し遂げたければ、そこへ向かって進んでいく!歩き出せば必ずそれをさせまいと障害はやってきます。それを乗り越えたらまた必ず新しい障害がきます。その繰り返しです。歩くことをやめてしまえば障害は来ないんです。そのかわり目標は達成出来ません。
進み続けている人は見違えるほどの成長がやってきます。
人生はとてもシンプルです。
僕は少しでもその障害を乗り越えられる手助けができたらいいなと思っています。今まで自分が助けられたように。
本当に苦しいとき辛いときはあります。でもそれは頑張っている証拠なんです。そういうときこそ、進む事をやめず、謙虚で素直でありたいですね(^^)v
南山光徳
