先週、久々に火傷した メラメラ


料理中の火傷びっくり




すぐに水で冷やしたけど


すでに水ぶくれになりそうな


白い皮膚が現れて


ヒリヒリ奥に響くような


痛みが始まった ビックリマーク




あ、火傷ってこんな感じだった ニヤリ


なんて思いながら


痛みが増していく中、




" あ、火傷にはにがりが効くキラキラ "


って自然療法で読んだことを


思い出した ひらめき電球



にがりはいつも


お料理や飲み物に入れてるので


用意があったから、




早速コットンに


にがりを数滴垂らして


火傷した所に当てて


絆創膏で貼ったら




あっという間に


ヒリヒリ感がなくなった びっくりキラキラ


wow アップアップアップ



皮膚の感覚がすぐに


穏やかになって、


しばらくしてから


そのコットンを外したけど


全く痛みなし チョキ




火傷したのに


痛みがなくなったなんて 飛び出すハート



今回はすでに


水ぶくれになりかけてたから


翌日には少し膨れてたけど、


痛みはなく、


1週間経った今、皮膚が固まって


キレイに治りそうなところまで


きました 爆笑音譜



本当は、にがりを塗ると


水ぶくれもできないそうです。


今回は、水ぶくれが早かったから


間に合わなかったけど ☆




効果が分かったので


火傷をした時に「 にがり 」は


おすすめですよ ウインクキラキラ