私が、娘のアトピーで死に物狂いだった時。

 

毎日血まみれの子供の背中をさすり、

睡眠不足は、新生児育児をしているかのようでした。

 

 

どうしてこんなことになってしまったのかと、

毎日、自分のどこに間違いがあったのかと、

 

戸惑いと焦りと不安に苛まれ、

心はどんどん疲弊していきました。

 
 
けれど、どうしても、ステロイド薬を使いたくなくて、薬を使って症状に対処するのではなく、

 

根本的にアトピーという慢性病を治癒させるにはどうしたらいいのか?

 

本当のことを知りたくてさまよっていました。

 

 

 

だって、誰も【自然に治癒する体のしくみ】を教えてくれなかったから。

 

これだけインターネットが普及していても、どこを探しても、見当たらなかった。

 

 

 

 

この記事を読んでくださっているあなたは、どうですか?

 

あなたの探す真実は、見つけられました?

 

 

 

アトピー迷子。

 

アトピーを自然治癒させたくて、彷徨うこと1年半、この間、様々なことを調べ、学び、アトピー商法にも見事にひっかかり、たくさんの商品を試し、様々な治療法についても知りました。

 

 

この間に稼いだお金は、ほとんど全部、娘の体を治すために投資しました。

 

 

200万円以上つぎ込んだかな。笑

 

(アトピーに加え、喘息も診断が下り、毎日が綱渡りの気分だった)

 

 

 

けれど、この、もがき苦しむ1年半があったからこそ、私は、とても大切な気づきを得ることができました。

 

 

それは、

 

【方法:HOW TO】ばかり探しても、

 

自然治癒のための知識は見つからない。

 

ということ。、


 

 

 

当たり前のようだけれど、多くの人がこの罠に陥っているんです。

 

だからこそ、

 

わたしは、アトピー迷子を脱出するために、

【アトピーを治す方法ばかり探すのをやめた】のです。

 

 

 

 

ステロイドをやめたい。

脱ステしたい。

 

ただステロイド薬を絶っても、体はよくなりません。

 

 

 

食養生、食べるものが大事。

 

食事療法はたくさんのハウツーを生み出していますが、何が本当に体にとっての助けになるのかは、体のしくみの全体を掴まなければ、是非を判断できません。

 

 

 

 

〇〇療法。

 

色々ありますし、根拠ももっともらしく語られますが、その是非を、どう判断すれば、アトピー商法にひっかからずに、健康を取り戻せるのでしょうか?

 

 

 

 

スキンケアとは、何のために行うのでしょうか?

 

体を保湿するため?

症状を出さないようにするため?

かゆみをとめるため?

それは、ステロイドに頼るのと何も変わらない対処療法ではないでしょうか?

 

スキンケアも、根本的な体の問題を解決するために必要なケアをすべきですよね。

 

でも、その必要なスキンケアは、どうやって選べば良いんでしょうか?

 

 

 

 

実は、アトピー迷子を脱出するには、

 

【自然治癒の体のしくみを知りたければ、

命全体のしくみを捉えられる知識の軸が必要】

 

でした。

 

 

 

しかも、この自然治癒のための知識の軸を持つと、上記の問題は、すべて解決し、迷うことも悩むこともなくなりましたし、不安にかられることもなくなりました。

 

 

 

必要な知識を、何から、何を学ぶべきか?もわかるようになりました。

 

 

自然治癒には、当然時間がかかりましたが、娘のアトピーは4年かけて、完治しましたし、完治から1年以上経った今、娘の症状はぶり返すことは全くありません。

 

 

image

 

 

アトピーを自然治癒させたい!と思った時、

 

一番最初に大事だったのは、

 

【自然治癒のための知識の軸を作ること】

 

でした。

 

 

 

これは、お医者さんが医学を学ぶのとは、

いわば対極にある知識の軸だと思います。

 

お医者さんは、薬やその他の何かを使って

「治療する」ことのために知識を学ぶからです。

 

「自然に癒える」しくみを学ぶような知識とは

「誰かや何かで治療する」しくみを学ぶ知識は対極に位置するわけです。

 

 

 

知識の軸とは、「物事の捉え方」が重要な部分なのです。

 

 

例えば、

 

同じ世界を見ていたとしても、

 

Aさんは、「世界=みんな外敵だ!」と捉えています。

 

Bさんは、「世界=愛だ!」と捉えています。

 

二人は同じ世界を見ていますが、

二人にとって、世界とは全く別のものに映るでしょう。

 

 

物事の捉え方というのは、それだけ重要なのだということです。

 

 

 

image

 

あなたにも、アトピー迷子を脱出できる

【自然治癒のための知識の軸】が

足りないだけじゃないですか?

 

 

命のしくみ入門講座は、この自然治癒のための知識の軸をみんなとシェアしたくて作った講座です。

 

 

もし、今、まだ、アトピー迷子を続けているのならば、ぜひ一度、私に会いに来てくださいね!

 

 

一緒に、自然治癒やアトピー・喘息について話しましょう!

 

 

 

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し