こんにちは。
 
ヘルスケアコーチ中原由美です。
 
今日は、
 
【尿酸値が高くて気になってます。。。】
 
っていう人へ、
 
知っておくと良いよーって事を話しますね。
 
 
 
突然ですが、、
 

抗酸化物質って、たくさん取り入れてますか?

ファイトケミカルが重要だ!みたいな

 

 

ポリフェノールだ!

スーパーフードだ!

ヴィーガンだ!

 

 

サビない体だ!という感じでしょうか。。。

 

ファイトケミカルとは?健康効果やおすすめレシピを紹介 - 健康情報コラム

 

 

では、それ、誰のための抗酸化物質なの?

何のためのファイト、ケミカル?

 

 

これらの物質は全て、

 

植物が、外敵(我ら人間や動物、昆虫、などなどは、植物にとって外敵です。。。)から身を守るために持っている物質です。

 

 

 

 

つまり、抗酸化物質は、そのまま摂取しても、【人間の体にとっての抗酸化物質】にはならないんですよ。

 

 

 

 

ってーか、それ、人間にとっては毒真顔だよーーーー!って事です。

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

そもそも、植物のための抗酸化物質は、人体にとって負担だし、(毒なんで)消化吸収の時点で、ほぼ吸収されないし、体外へ排除される方向で運ばれるのよ。

 

 

腎臓や肝臓にダメージのある人にとっては、これはさらに負担だよーー!!

 

 

 

残念だよねー。

 

でも、品物は売りたいからさ、そういう健康業界なのよ・・・。

誰得な抗酸化物質でも、抗酸化物質だよーって売れば、売れるんだよねー。

真顔

 

 

 

そこで、ですね。

 

 

安定したバランスポーズはまずここから!おさえたい5つの基本 | ヨガジャーナルオンライン

 

 

今日の本題。

 

 

哺乳類にとっての最大の抗酸化物質は、

 

【尿酸】ですよ!って話です。

 

 

 

 

もしもよ?

「私たちのため」の「抗酸化物質」をとりたい!なら、

人間の体的には、尿酸とらないとね!って事になります。

 

凝視キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

はい。

 

 

高尿酸血症(痛風)|仙川の内科・整形外科|永研会クリニック

 

 

尿酸値が高くて、、、を気にするのは、間違いじゃないけども、、、。

 

 

 

尿酸値が高いってことよりも、「なぜ尿酸値が高くなるか?」の方が大切です。

 

 

 

尿酸は、人体にとっての抗酸化物質だから、当然、体内の酸化還元のバランスを維持するために放出される物質なわけです。

 

バランス型ファンドの仕組みを知ろう - MonJa〈もんじゃ〉お金と暮らしの情報サイト

 

 

 

体内のバランスを守るために、尿酸は放出されるんですYO!

 

 

 

 

尿酸値が高い事自体は、その人の体を守る防御反応なだけだよー!って事ね。

 

 

 

(当然、痛風という病気の本質も、尿酸が痛い悪さをするわけじゃない!

痛風は、体が毒や老廃物によって元に戻しきれないほど傾いた酸性状態に陥っているよ!という症状なだけで、尿酸が悪いわけがないのよ。。痛みの原因物質も、当然、尿酸じゃないよ。。。)

 

 
 
 
 
酸塩基平衡を簡単に解説!呼吸性アシドーシス・アルカローシス | ゴローの解剖生理学勉強法

 

 

 

体内で尿酸値が高くなる理由は、実は、さまざまな理由から、体内の酸化還元のペーパーバランスが崩れてるからなのだけど。

 

なぜ、そのバランスが崩れるのか??ここが重要!!

 

 

これは、血管内の血液が酸化するから、では無い。。!!

 

 

 

もっと大きな視野で見ないと、見えない部分に課題があるのよ。

 

 

たしかに、血液や体液が酸性に傾いてしまうのは、良くないの。体にとって負担で、健康度が下がるよ。

 

でも、その原因や理由は、血液の中には無い。

 

 

 

 

これらは全て、命の本質的な仕組みを知らないと見えてこない真実です!

 

 

本当の健康体を手にいれたいと思う人は、現代社会では、「今、あなたに見えてる世界を変える必要がある」よ!

 

 

 

見えてる世界を変える第一歩にオススメな講座がこちら!

 

image