こんにちは。

ヘルスケアコーチの中原由美です。
 
 
ステロイドを使わずに
アトピーを自然に治したい人のための
【アトピー自然治癒入門セミナー】
 
 
 
セミナーの感想をシェアさせて頂きます♡
 
 
4歳・1歳児ママさん
 
ステロイド、石油系の保湿剤は使わない‼︎
と決めて昨年の春から、
子どものアトピーと向き合ってきました。
 
 
でも、冬になり、炎症がどんどん悪化して、
かゆい→血まみれ汁まみれ→かさぶた→
かゆい→血まみれ汁まみれのループにはまり、
夜寝られない日が続き、、、
 
 
それでも薬は使わずに、
いろいろやってきましたが、
 
数日前にステロイドにはしってしまいました。
 
 
やっぱり、待つのは難しいな。。
と感じていたタイミングでの講座でした。
 
 
 
 
炎症が起こるメカニズムは、
なんとなく分かっていたつもりでしたが、、、、
 
 
今日講座でわかりやすく教えていただいて、
 
ステロイドや石油系のものが
よくないという理由や、
 
よかれと思っていた食べ物も、
 
ステロイドと同じような働きをすることを知って、
 
目から鱗でした(汗)
 
 
 
食べすぎや、
甘いものはよくないと思っていたので、
 
動物性のものや、
甘いものも、
避けてましたが、
 
糖が体にとって、
とても大切なものであるということや、
 
油も、
子どもには必要なものだということを知って、
(油の種類を正しく選ぶのは大事!!)
 
子どもの様子をよく見ていると、
果物を定期的に欲しがるし、
白米から食べ出すし、
お肉をめちゃくちゃ欲するし、

もしかしたら、
私が制限してたから、
エネルギー不足だったのかな?とも感じました。
 
 
知識が増えると見方も変わり、
これはやってみよう!という
ヒントをたくさんいただきました。
 
しっかり子どもの変化をみながら、
今日教わったことを続けてみようと思います。
 
 
難しかった【待つ】ということも、
できそうかなーと思えたのが
今日の大きな収穫です‼︎
 
 
本当に貴重な学びの場をありがとうございました!
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
ご感想、ありがとうございました!!
 
日常に活かせる正しい知識があると、
【待つ】の大切さも、待つ間、
焦らず不安にならずに、

冷静に観察の目を養いながら
過ごすことができますよね^^)
 
ぜひ、自然治癒の最初の一歩を
楽しく進めてくださいね!
 
 
アトピーと喘息の講座は、
2022年新しい講座になって
より丁寧な形でスタートしました!
ぜひご覧ください。
下差し下差し下差しキラキラ


 
 
 
 
 
あなたの体内環境を丸っと分析!
自然治癒を最速で進めるための個別アドバイスが欲しい方は、
 
image