衝撃すぎた2人目産後のビフォーアフター。

 

 

これ、私のこと。

 

 

2人目を出産した後、

 

最初の出産後とは比べ物にならないくらい、

 

体がダメージくらってるな、

 

 

と、感じました。

 

そんな経験、ママのみなさんは、ありませんか??

 

正直、自分だけでは、不安かも。。

 

誰かにトレーニングについて貰おうかな、って、

 

本気で考えたくらいです。

 

 

そんな産後2ヶ月目の写真がこれ。

どよん。笑

正面からは、厳しい。

ボボン。

後ろ姿には、見た目年齢が出ます。

がじゃん。

 

 

やー、ヤヴァイな!

 

 

写真を撮って見た瞬間に感じた自分の感想。笑

 

 

地味に、日常の動作をエクササイズ化して、

地道に、姿勢を整え続けました。

 

ヤヴァイ!からな。。。

 

 

どうなったか?

 

産後1年。

 

2度目のハワイに行きまして、

記念写真撮りまして。

比べて見た。

 

 

あぁ、良かった。

 

 

 

やるか、やらないか、だけ。

 

何をするか?は、人それぞれかもですが、

 

 

私は、産後に必要不可欠なのは、

 

姿勢を上手に整えるトレーニングだけだと思ってる。

 

てーか、全ての人に必要なのは、

 

まずは、姿勢を整える事だ思ってるのでね。

 

産後に弱る部分も、過不足なく鍛えられるのが、

姿勢トレーニングの最高なところ💕💕

 

 

ちょっと、トレーニングがゆっくりすぎたかな。

という反省を活かし、

 

さらに半年後。

 

 

パーソナルトレーナーとして仕事できるくらいまで、きっちり体を整えられたよ💕

 

しかも、無理やりとかではなく、自然に。

 

 

主婦って、結構仕事量も多くて、内容も煩雑。

名前の無い家事って無限にあるし、

それだけでストレスを抱える人も多い。

 

そんな中でも、ちゃんと、変わろう!と決めて、

 

毎日コツコツが苦手でも、

意識できるときに、欠かさず意識し続け、

半年、1年、普通に考えたらロングスパンである時間も味方につけて、

気持ち良く体つくりをしました(^^)

 

 

産後2年半経ち、

 

私は来月37歳。

 

筋力低下の下り坂も、

 

かなり急勾配になりつつあるので、

 

今度は、スローエイジングのための

 

地道なトレーニングを、

 

たーのしーく💕進めていきます(^^)

 

 

更に体が進化する今年、年末には、

 

また皆さんに

 

 

その進化の過程を披露できるといいなぁと

 

思ってます(^^)V

 

 

 

今年は、LINEやユーチューブで、トレーニングについても

配信していく予定ですよ!!

 

私の考案したダイエットメソッドやボディメイクが気になったら、

LINEにご登録くださいね!

ご登録はこちら!

 

それではまた!