こんにちは。

ダイエットコーチの中原由美です。
 
 
 
 
太るメカニズムを、ご存知?
 
 
これ知らないで、
 
 
頑張って痩せようとすると、
 
 
本当に、
 
 
本当ーに、
 
キツイし、
 
ツラいし、
 
頑張らなきゃダメだし、
 
我慢しなきゃダメ
 
 
になる。
 
 
そんなの、ヤダ!って思いませんか?
 
 
 
 
 
過去、
 
リバウンド女王で、
 
万年ダイエッターだった私は、
 
 
こんな事は、全く考えてみた事もありませんでした。。。
 
 
 
 
そして、私が
 
マイナス20キロ勝手に痩せる現象に出会ったその時の半年間も、
 
 
この事実を知る事はなく、
 
 
幸運な偶然と、
 
野生の勘が、
 
私をストレスフリーなダイエットに
 
導いてくれただけでした。
 
 
 
 
その状態を、なんとか100パーセント
 
どんな人にも、再現したくて、
 
 
さまざまな学びを繰り返しましたが、なかなかみつかりませんでした。
 
 
 
当時の記憶も記録もあまり定かではなかったし。。。

 

 

 

この学びがメソッドとして完成するのには、
 
娘や息子の病気を経験しなければいけませんでした。
 
喘息・アトピー・アレルギー・・・
 
とことん健康になる方法で痩せた!これで、家族の健康も守れるだろう、
 
そう思っていたのに、子供達には通用しませんでした。
 
 
これは、命をかけて、子供の体を救う方法を見つけなければ!
 
そう思って、子供達の病気を根本治癒させ、本当に健康になる方法を
 
探し求めた結果、
 
最高の健康体は、「太らない」という現象から、
 
このメソッドを構築するに至りました。
 
 
 
気持ち良く、健康になりながら、
 
元気になって、疲れない体を作りながら、
 
痩せたい❣️
 
 
そんな願いを持つあなたは、✨
 
超ラッキー!✨です。
 
 
今の私は、その願望が全て叶うメソッドを
確立しているからです。
 
 
さて、前置き長くて、すみません。
 
 
太るメカニズムを、解説しますね。
 
 
まず、知っておいてほしいのは、
 
 
 
脂肪という化合物の形態は、
 
非常に効率的にエネルギーを備蓄できる形だ。
 
 
という事。
 
 
ほかのタンパク質とか、糖質で体内にあるより、
 
ずっと大きなエネルギーを、【備蓄】するのに、
 
とても有効なのです。
 
 
 
 
体が飢餓状態になっている、、、、
 
 
 
と、いうのは、
 
 
栄養失調。とも捉えられるんだけど、
 
 
 
もっともっと、単純に考えて欲しいの。
 
 
 
 
体に、
 
今、必要なだけのエネルギーを
 
生み出すための、材料が、無い。
 
 
 
これが、飢餓状態の真実。
 
 
 
 
 
わたしたち人間の、
 
 
基本設計としての、
 
エネルギーの材料は、
 
 
 
 
だよ。
 
 
 
 
体内に、糖が足りなくなる。
 
つまり、
 
 
低血糖になること。
 
 
 
 
体は、この状態を、緊急事態!
 
最優先に回避しなければならない、
 
緊急事態警報!
 
とみなす。
 
 
 
だって、エネルギーが無かったら、
 
死んじゃうからね。
 
 
 
糖じゃなくても、
 
エネルギーになるじゃん!
 
って思った?
 
 
でもね、体には、
 
 
糖しかエネルギーとして使わない、
 
使えない器官や臓器がたくさんある。
 
 
しかも、それは全て、生命維持に絶対必要な部分だ。
 
脳、心臓の筋肉、赤血球、
 
これらは、全て、糖しか欲さない。
 
糖しか使えない器官。
 
 
糖が入ってこなくなると、
 
一番はじめにダメージがいくのは、
 
この脳、心臓、赤血球。
 
 
だから、本来のエネルギー源である糖が欠乏するのは、
 
凄ーく危ない事。
 
 
 
糖質制限をしないで欲しい!って
 
何度も伝えてるのは、このためだね。
 
 
 
 
バックアップするためのエネルギーは、
 
もっとも効率よく体内にエネルギーを備蓄する形態、
 
つまり、
 
 
脂肪
 
 
として蓄えられる。
 
 
 
 
 
 
残念ながら。
 
 
どんなに少ししか食べてない!
 
 
いつもより食べてないのに!
 
 
と、思ったとしても、
 
 
そもそも、体の中が飢餓状態、緊急事態なら、
 
 
食べたものは、使われなかった分は、
 
優先的に備蓄に回る。
 
むしろ、必要最小限にどんどん省エネしながら、
 
備蓄を増やす方向で生きるようになる。。。
 
 
だって、いつ、糖が切れるか、わからないから!
 
体さん、親切ね。
 
 
 
うん、とってもシンプルで、
 
 
太りたくないなら、
 
 
飢餓状態、つまり、糖が不足する状態や、
 
緊急事態。
 
糖不足と同じような状況を、
 
体内で作らないようにすれば良い。
 
厳密には、これだけが、エネルギーが足りない原因ではないから、
備蓄に体内が傾くのはもう少し詳しいことも知ると良いのだけど、
太るメカニズムを知るためだけなら、これだけでも十分よね^^)
 
 
そして、エネルギー不足、エネルギー切れで、
 
大切になってくるのは、
 
 
【どんな糖を摂るか?】
 
 
なのよねぇー(^^)
 
 
それは、また今度!ではまた!
 
 
=========
=========

私のLINEでは、

みなさんのダイエット・健康の疑問を大募集しています。

私が直接リアルにお答えしています♡

 

どんな方にも安心して実践していただける
自然治癒力を上げて
健康体を作るダイエットメソッドを発信中♡
 
 
======