こんにちは。

 

 

健やか美人流ダイエットコーチ中原由美です。

 

 

実は、ダイエット法には流行があるって、ご存知ですか?

 

 

ダイエット業界・美容業界・健康業界の、最悪の悪循環が、この流行りを生み出して

乗っかりまくって稼ぐ。という方法を選択する商売人が多いこと。

 

わたしは、この、ダイエットの流行が大嫌いです。

 

 

ダイエットも、健康法も、

人にとって、かけがえのない資産である「体」を守るためにあるもの

でなくてはいけないと感じているからです。

 

 

体に危険が及ぶような「痩せるのには効果大!」な商品や商売、

 

そもそも、使ったら健康が害される商品や商売、

 

そんなものは駆逐されるべきだと思っている。

 

 

 

 

 

実は、その片棒を日本では医療業界も、多分に担いでしまっていると

 

私自身は感じているので、

 

日本の現代医療について、懐疑的ですし、あまり良いものと捉えられていません。

 

 

 

もちろん、状況によっては、非常に頼りになる場合もありますから、

 

日本の現代医療や、医療従事者を「悪」だ!と考えているわけではありません。

 

ただ、現代日本の、医療体制、システムや政治的なやりとり、そして医学の進む方向に、

とても不安を感じている。ということです。

 

 

 

 

 

本当に健康になれる道は、

 

シンプルですし、即効性がなくて当たり前です。

 

ですから、

 

「本当にリバウンドせず、健康に痩せる」にも、

 

いたってシンプルな仕組みがあり、即効性がなくて当たり前なのです。

 

そもそも、理想の状態まで減量に成功するには、個体差があります。

 

 

 

なぜなら、自分の体の「健康な状態」というのは、

 

自分の体にしか作り出せないから。

 

 

それを、無理やりお薬や何か外から与えられる物質で、

 

えいやっといきなり変えてしまおうとするのは、

 

歪みが出て当たり前の行為なのです。

 

 

 

副作用という呼び方でそういうものをひとくくりにしたりしますが、

 

全部、体の反応です。

 

福でも、主でもなく、

それがすべての反応、作用を、体全体に及ぼしている。

 

 

 

 

私たち現代人は、

 

とても豊かな文明の中で生かされています。

 

その中で享受できるものに、疑いを抱くことさえしないほどに、

 

幸せに、豊かに、満ち足りて暮している。

 

 

手にできるのもに疑いを向けることは少なく、

 

施される教育、簡単に買える商品、すべてに、謎などなく、

 

科学技術と文明によって、すべては明確に明らかにされている、

 

ように思えるほどに。

 

 

でも、でも、それでも、

 

それが、本当のことなのか?

 

本当に正しいのか?

 

本当に信じるに値するものなのか?

 

本当に真実なのか?

 

と、曇りない目で、自分の意思で、

一つ一つの物事の是非を、判断を、

 

自分で最良と思うものを、選択してほしい。したい。

 

 

 

 

「本当かな?」「なぜ?」「それは真実かしら?」「それは誰の正義かしら?」と、

 

私たちの周りの世界を、本当の自分の目と頭で理解する心を、

 

持っていなければいけないのではないかと思うのです。

 

 

世界が、文明が、成熟したのであれば、

 

私たち人間も、より高い場所から、

 

その世界を眺め、見極める目を持たなければいけない。

 

 

複雑高度化し、もはや1人の人間にはどうしたって動かせないような

巨大なモノをたくさん、たくさん、生み出し続けているのだから。

 

 

 

 

そんなことを、「ダイエットの流行」を考えながら思うのです。

 

 

 

 

 

まだ、流行りのダイエット法や健康法を信じたいですか?

 

 

 

私は、それを盲信することは決しておすすめしません。

 

 

流行りのダイエット法・健康法に

 

興味を持つこと自体は大いに良いと思います。

 

 

 

でも、その方法を、一旦吸収したら、

 

「本当かな?」「なぜそうなのだろう?」「これは真実かしら?」と、

 

自分の中でも、その方法論を吟味してほしい。

 

 

時間も、労力もかかるけれど、

 

わからないところや、うまく既存の知識と繋がらない部分がある情報、

 

あきらかに〇〇という商品を売るためだけの情報、

 

そんなまがい物の情報には惑わされることも少なくなります。

 

 

 

広く、高い視点で、物事を見ましょう!!

 

 

私たち人間の体は、

 

全体で一つの「生きる」という機能を果たし、

 

「子孫を残す」という目的を持つのです。

 

 

 

それはそれは複雑で現代のスーパーコンピューターをもってしても、

 

体の全機能を、完全に人間と同じ速度で

 

「サバイバルする(生きる)」ために機能させることは

 

できません。

 

 

この薬は便秘に効く!

 

これはとてもキャッチーでわかりやすい。

 

 

でも、その薬は便秘には効くかもしれませんが、

 

腸壁はズタボロにしてくれて、健康度は下がるかもしれません。

 

つまり、薬を飲むことで、不健康になる、という場合は大いにあるのです。

 

目的は、便秘を治す。つまり、直腸内に溜まった糞便を排出させる、

 

ということのみ。なのです。

 

そういう代物が多すぎるのが、現代です。

 

 

〇〇に効く!は、疑ってみてください。

 

「〇〇には効くけど、■■をダメにする」ものかもしれませんよ。

 

 

 

image

 

本当に健康で、

 

本当に勝手に痩せてリバウンドしない体は、

 

 

もっともっと、体の仕組み全体にとって、

 

良い状態を生み出す循環ができてる体のことですよ!

 

 

即効性はなくても、確実で、真実で、長期的に安定した美しい状態を、

 

つくることができたら、

 

そっちの方が、幸せではありませんか?

 

 

 

=========
=========

私のLINEでは、

みなさんのダイエット・健康の疑問を大募集しています。

私が直接リアルにお答えしています♡

 

我慢もリバウンドも、ストレスもゼロ!な、

健やか美人流のダイエットの秘密が知りたい方は、

LINEで、一緒に健やか美人目指しましょ〜^^)

 

どこにも出せない健康&ダイエット情報を
いち早くお届けしています。
どんな方にも安心して実践していただける
究極の健康体を作るダイエットメソッドを発信中♡
 
毎月、人数限定で、無料のダイエット相談も開催していますよ!
======
 

****************

全国オンライン対応コーチング&ヘルスコンサル(健康相談)

 

本気で美しく健康に!我慢もリバウンドもゼロの健やか美人流ダイエット♡

6ヶ月健やか美人流ダイエットコーチング

 

まずは聞いてみたい!初回ダイエット相談ならこちら

2時間個別体作り相談(初回限定価格)

 

*****************