こんにちは。

 
ヘルシーボディトレーナー中原由美です。
 
この記録、何故だか人気記事です。笑
 
 
私がどんなふうに変わっていくか、
 
興味を持ってくださっている!
 
と信じて、笑
 
ビビりながら、投稿します。あはは。
 
1週間前の記録はこちらから。
産後1ヶ月目の体データ。



1週間経ちまして。
まずは、体重ね。
 
{47753BB4-5B40-4139-BB57-6BAADD6A8B15}
 
はい、前回より、若干重くなってますよね。笑
 
みなさんなら、ここで、体重が気になりますか?
 
わたし、実は全く気になりません。
 
流石に1週間で3キロとか増えてたらヤバいよ‼️
 
となりますが、
 
そうそうそんな事って起こんない。
 
(むしろ、この仕事してて、
妊婦でもなくそんな事が起こったら、
病気をまず疑って、
違ったら即引退ですよ。。爆)
 
体重をぶら下げて、
公表しながら暮らしている人っていないので、
気にするポイントでは無いのよね。
 
目安と思うくらいが丁度良いです。
 
 
そして、BMI
これは、身長✖️身長÷体重
 
一般女性の標準は、22。
{238C3FF0-5B29-410E-B9F6-D95303B6671F}
 
これも、あくまで目安です。
 
現在の流行から見ると、
 
BMIが22の人って、
 
割とふっくらとした体型だと思います。
 
ここは、
 
自分がどんな体型になりたいか?
 
ちゃんとイメージできていれば、
 
そんなに怖く無いですね。
 
 
{EC637316-C472-4752-91AE-897E22CEA0AB}
うん。。
 
0.1パーセント減りましたね。
 
増えてなくて、よかったねぇ。笑
 
30パーセント越えると、肥満‼️ですからね!
 
体型は関係ないのです。
 
痩せてても、肥満体の方って割といらっしゃいます。
 
相対的にそういう方は、
筋力が無く、筋肉量が少ない方が多いね。
 
{772683E9-1BC0-46B1-8E88-F7EC60EBC89A}
 
筋肉量は、若干増えた?
 
まぁ、まだ産後1カ月とちょいなので、
 
体に力が入りにくい。
 
緩めるには良いけど、
 
引き締めるには向いていない時期だね。
 
{4AEFAE6F-C12B-462F-BF1E-F4244951B2B9}
 
基礎代謝量は、体重が増えている分、
 
若干上がります。
 
基礎代謝量は、体重が重い人の方が高いんだよ。
 
{4FE0BC22-9ED0-4DDD-839E-49438298E18D}
内臓脂肪レベルが、
前回よりも、上がっていますね、
これも、体重が関係してるね。
 
{0055A636-3038-4755-AA2B-5B34B22106FD}
年相応?
同い年の体を体験して、、、、
「体、重いっ‼️」
 
 
わたしはもっと、軽い体が好きだなぁ。
 
 
 
 
産後1カ月と1週間を過ぎて感じた事。
 
 
体が少し楽になるのは、産後6週間くらい経ってからかな。。。
 
という感触。
 
 
それまでは、やっぱり、
 
無理しない、
 
基本、横になって休む。
 
適度な運動は、
 
寝転がったままできるもの。
 
 
これに尽きるなぁ、と思います。
 
 
 
あと、グラグラして体が安定しない人は、
 
正しく!骨盤ベルト締めてあげてね〜!
 
そう、正しく!っていうのがカギ!!
 
 
この前、ママがたくさん集まる場所に行った時、
 
骨盤ベルトの付け方が気になってしまって仕方なかったの〜!!
 
 
みなさん、骨盤ベルト、
正しく使えてらっしゃる??
 
 
 
LINE@でも、
骨盤ベルトの正しい付け方、
配信しようかなと思いました!
 
 
わたしのLINE@では、
ママがちょっと楽になる♪
キレイをセルフケアできる♪
ママのための体つくりについて、
ちょっとお得で嬉しい情報配信してます❤️
 
登録はこちらから!
{7C06FA3F-E497-472B-8CEC-CEDD5AE68881}

基本は週の初めの
月曜、火曜あたりに
緩く定期配信してます❤️