こんにちは!

ヘルシーボディトレーナーの中原由美です!

 
 
みなさん、この本、読んでみたことありますか??
知ってますか?
 
 
私は、最近、偶然出会って、14年も前に書かれた本とは!知らずに読みましたが、、、。
 
これは、とっても良い‼️
久々に、心にグッとくる本‼️
 
これです!
{C0B5ADCE-1E2C-467C-B5A6-C832CBF0799C:01}

【自然のレッスン】北山耕平著
ちくま文庫
 
 
これ、
 
永久本棚入り決定です!!
 
あ、我が家には、永久本棚というのがあります。
 
長く取っておきたい本を右側の棚に。
読みかけや、雑誌の類を左側に。
デカイ、イケアの本棚2つが、リビングを占拠してます。。。
 
 
ネイティブアメリカンの人たちの知恵を、たくさんお持ちの方のようです。
雑誌、宝島やポパイの編集長さんだったりという過去もお持ちの方のようです。
 
勉強不足ですみません。
 
 
 
著者の方はよく知らないのですが、この中の、ポエムのように書かれた、力強く、真っ直ぐで、自由な教えは、ズンと心に届くものがあります。
 
 
私は、この本を、木更津から東京へ向かうバスの中、40分ほどで、ほぼ読了したのですが、
 
今度は、もう少し、ゆっくり読みたい。
 
他の著書も、読ませていただきたいな、と思いました。
 
 
この本を読んで、一言で感想を述べるとしたら。。
 
 
自分の原点に戻ることのできた一冊。
 
 
です。
 
 
 
私の故郷、私の生まれ育った環境と、その時間。その自然が教えてくれた、かけがえのない、そして、何よりも大切な教えが、全て、ぎゅっと詰まっていました。
 
 
そうだよ。
 
 
そういうことを、私も伝えたかったんだ。
 
 
そう思える本。
 
 
みんな、もし、この本を見かけたら、是非、読んでください。
 
買って読んでも、必ず、値段以上の知恵と価値が詰まっているから。
 
是非‼️
 
朝から、プロローグを読みながら涙を流す、バスの中。
 
でしたm(__)m