ビデオレッスン教材にチャレンジ! | NEVER GIVE UP!~プロダンサーズブログ~

NEVER GIVE UP!~プロダンサーズブログ~

夢があるって素晴らしい!本物のダンスを追い求めてひた走るプロダンサーズブログ。止まってなんかぁいられないぜ!

ここ最近いつも書いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

気がつけばもう5月に突入しているというあせるあせる

曜日感覚が狂ってきてしまいますね汗


仕事は出来ない状況ですが、幸いにも僕達は徒歩でスタジオに行くことができる環境なので、日々練習をすることは出来ているだけ幸せだと感じていますビックリマーク


さて、そんな状況ですのでリアルに対面してのレッスンは出来ませんしょぼん

でもこんな時だから出来る新しいことをやってみようビックリマークということで、需要があるかどうかは置いておき、まずはビデオレッスン教材を作ってみようビックリマークと。


生活の中で自由に使うことのできる時間は人それぞれ。「好きな時に何度でも見返すことのできるビデオ教材」なら、実際に踊ることは出来ない状況でも、レッスンの復習やイメージトレーニングに役立つのではないかと思ったんです。

いつも思うのですが、私達プロダンサーはダンスに沢山の時間を費やしてきています。ですから、愛好家の方々に比べて失敗の経験も多いのです滝汗自慢じゃありませんがガーン

その失敗の経験は、愛好家の方々が自分達よりも早く上達するための材料にしてこそ、ダンスの先生としての価値があると思っています。

映像でお伝えすることがどこまで出来るのか未知数ですが、少しでもお役に立つものにできたらと思っています。


編集しているビデオから2カットほど音譜
宇宙と交信しているわけではありません爆笑

最初のテーマ紹介〜音譜


今の状況が好転しリアルにレッスンが出来るようになった後でも、日頃のレッスンの予・復習にも有効だと思いますし、コツコツ増やしていこうと思っています。

もちろんオーダーをいただいた時点で、そちらが最優先になりますグッド!グッド!

興味があるぞ〜いう方は、このブログへのコメントでも下記メールアドレスへのメッセージでも大歓迎ですニコニコ

dancersatoshimizuho@gmail.com
※アットマークを半角にしてくださいお願い


ではでは、皆様お元気にお過ごしください!!


音譜プロモーションムービーもお楽しみください音譜

 

 

シライシダンススタジオ

HP : http://shiraishidance.com

ブログ : http://shiraishidance.com/blog

Facebook : https://www.facebook.com/shiraishidancestudio/

Instagram : https://www.instagram.com/shiraishidance/

Twitter : https://twitter.com/dancersatoshi

営業時間 : 月~土 12:00~22:00(祝祭日を含む)

住所 : 〒106-0047 港区南麻布5-10-26 ORE広尾ビル2F

最寄駅 : 東京メトロ日比谷線 広尾駅 3番出口より左へ徒歩20秒 ファミリーマート上

電話 : 03-6450-4143