桜が続々咲き出して。
春が来ますよ~~![]()
![]()
「木の芽が芽吹く頃は、自律神経の調子を崩す人が多い」
と昔から言うのだと教えられたことがありますが。
前にも書いたかな。
かーちゃんも、うつ病全盛期の頃、毎年この季節になると、抜け出せない不調に陥っていたものです。
桜が咲いているのが嬉しいのに。
暖かくなったのが嬉しいのに。
なんだか悲しい。
モヤモヤする。
どうかすると泣きそう。
体も動かない。
何もかもが低調。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
せっかく史跡名所の桜がきれいな街に住んでいるのに、まったく桜を満喫できなかった暗黒の数年間![]()
![]()
そんなかーちゃんが、
「桜が咲いたらお花見しようよ!![]()
」
とびっくりぽんの発言をするようになったのは、とーちゃんに言わせると、やっと去年からだったそうですよ![]()
![]()
足かけ8年、春の訪れを楽しめず、桜の季節に泣いて暮らしていたかーちゃん。
9年目にしてようやっと、桜を愛でることができるまでに回復してきたようです。
10年目の今年も、先週末にとーちゃんと二人でお花見ピクニックに行って来ました(娘二人は着いてこなかったです![]()
)。
まだまだ二分咲きだったけど、ビールと簡単弁当で充分楽しめました


今現在、まだまだうつ病現在進行形のかーちゃんですが、桜を楽しめるレベルに復活してきています。
今、この季節に苦しんでいるうつ病ママ達も、焦らず治療していれば、いずれこんな日が来ますよ

うつ病ママを支えるパパも、焦らずゆっくり待っていてあげてくださいね。
~オマケ~
これは本日撮影。
仕事のついでに通りがかりにパシャッ![]()
↓
満開になったらきれいだろな♪
ランキングに参加しています♪
よろしければ「ポチッ」とお願いいたします↓![]()
にほんブログ村