反動で美女ごはん♪ ~和食は「義務」ではない | ママのうつ病、家族の奮闘記~かーちゃん、うつ病と闘う

ママのうつ病、家族の奮闘記~かーちゃん、うつ病と闘う

第2子出産半年後にうつ病の診断を受けてからはや15年。病と共存しながら健康体を取り戻すべく、試行錯誤で暮らしてきました。
今では通院も服薬もありません。
そんな私の経験が少しでも参考になれば……。

今日は、娘達の髪の毛をカット。
くせっ毛だから、かーちゃんカットでいけるのだにひひにひひ




昼からは、バックリ昼寝してしまい、起きたら、ナント18:00前じゃないか~い!Σ( ̄□ ̄;)

ヒェ~~~~!!え゛!え゛!え゛!


リビングでは、仕事帰りのとーちゃんも大いびきでグゥグゥzzz

ギャル達は、「笑点」見てゲタゲタ大ウケしていた・・・・・好きなんだよね、「笑点」・・・・・・苦笑苦笑




さあ、この時間からのスタートで、なんとか作らねば!!!




昨夜のラザニア&ピザといい、今朝のスコーンといい、洋食続きで、体が悲鳴を上げていたので、和食にした。






鮭の照り焼き↓

本当は片栗粉まぶすと、味がよく絡んで美味しいのだけど、今日はさっぱりしたくて、片栗粉なし。



冷奴↓

しそと梅で夏仕様おんぷおんぷ
疲れた胃にやさしい・・・・ラブラブ



水菜のバルサミコソースがけ↓

カリカリベーコン・・・ないので、カリカリハム。
春巻の皮の残った最後をパリパリに揚げ焼きにして、バラバラに砕いてのっけてみた。
今日のごはんで一番美味しかったのはコレらしい。



きゅうりの糠漬けと茹でアスパラ↓

娘2号が大好きなもの。
変わってるわな、こんなもんが好きな子供ってぞうはてな5!はてな5!




体が悲鳴あげてるな、しんどいな、と思ったら、こうやって和食にして調節してあげる。


間違っても、
「なるべく和食を食べなきゃ!」
などと思わないこと、決めないこと。


好きなものを食べることを許しているのだから、和食は義務ではなく、体調を調整する「選択肢」「ツール」になってくれるLOVELOVE