こんにちは。なぎです^ ^
 
 
今回は
家での◯◯でダンスの上手い下手が決まる!!
についてお話しします。
 
 
 
あなたは家の中ではどのようにダンスを練習していますか??
 
{A2AA498A-EBB3-4CBE-832C-E77E84F43C8B}


ダンスの練習って正直やろうと思えばどこでもできちゃいますよね。(笑)
 
 
自分の体1つさえあれば今すぐにでも踊り出せます。
 
 
でもあまり家のなかで練習するのは近所迷惑だったり、親にうるさい!!と言われてしまう可能性が高いかと思われます。(笑)
 

 

 
そんな中あなたはどうやって家では練習をしていますか??
 
{C0028B40-E9F1-41A4-8160-4326D01D384E}
 
もしかすると家ではダンスは練習しない!!
って人もいるかと思います。
 
 
しかし、ダンスが上手い人というのは
時間があれば練習をするレベルです。
 
 
テレビを見ながらだらだらゴロゴロしているのなら
たとえ家の中でもダンスに活かせることをしています。
 
 
あなたが上手くなって普通の人とは少し違う存在になりたいのならば、今から言うことを必ず毎日してください。
 
 
逆にそれをしないのであれば、あなたはずっとそのままです。なにも変わりません。ずっと。
 
 

では、家での◯◯でダンスの上手い下手が決まるその◯◯とは、、
 
すばり、、!!
 
 
 
{1B4DF015-1BF2-4CFD-8902-1698A46C5E4B}

 
柔軟です。
 
 
なんだ、柔軟か。と思ったそこのあなた。
 
 
 
柔軟はボディーコントロールが上手くなるのに1番効果的なんですよ!!!
 
 

でも、ただなにも考えずにストレッチをするだけではダメです。
 
 
目を閉じながらいま自分の体のどこが伸びているのかを感じてください。
  
 
{89E26F41-F537-464A-ADAC-222C428CDA3B}

 
 
ここの関節が伸びてるな〜
 
ここを伸ばしたらここも一緒に伸びるな〜
 
というように、しっかり自分自身でどこの部位が伸びているかなどを観察するのです。
 
 
これを毎日、できるだけお風呂あがりにしましょう。
朝起きてからでも効果的です。
 
 
しっかり続けていれば、体も柔らかくなり、ボディーコントロールも上手くなり、自分で体を自由に操れるようになりますよ!!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^
ではまた次回の記事でお会いしましょう!!