こんにちは。なぎです^ ^
 
 
今回は
ダンス初心者必見!
ダンス上達には欠かせない
「ある力」
についてお話しします。
 
 
 
あなたはダンス上達にはどんな力が必要だと思いますか??
 
{B822A4FD-4002-403F-97EB-58256183EA9F}
 
ダンス上達に必要な力は1つだけではありません。

他にもまだ必要な力はたくさんあります。
 
 
でも、今回の記事でかく「ある力」ダンスを上達させる上では1番必要な力なのです。
 
 
この力さえ持って入れば、あなたは簡単にダンスが上手くなることができ、すぐに上のレベルに行けます。
 
 
しかも、いま活躍中のダンサーさんたちは必ずこの力を持ち合わせています。(笑)
 
{C569CB6F-C500-4087-B5E5-662D2E649ED3}

 
でも彼らも初めは訓練するところから入ったはずです。
 
 
逆にあなたがこの「ある力」を持たなければ、上達するには少し厳しいでしょう。とても遠回りすることになります。
 
 
なので私が今から言う「ある力」をできるだけ身に付けるように訓練して下さい。
 
 
そうすればあなたのダンスはすぐさま上達します。
 
 
 
ではそのダンス上達にはには欠かせない「ある力」とはなんなのか??
 
 
それはずばり、
 
 
{0A5D6FB6-664B-4D99-9573-D8B2EEAF9F32}
 
見たものをそのまま真似する力
 
です。
 
 
この力は本当にダンスの上手い下手を左右します。
 
 

まず、振り付けを覚えると言う行為。
その人のニュアンスだったり首の位置、腰の向きなどその力があれば全て再現できますよね。
 
 
動画などでかっこいい!と思った動き。
これもこの力さえあれば、すぐさま自分のものにできます。
 
 
他にもダンスが上達して行く上で、この「見たものをそのまま真似する力」はたくさんの場面で必要になってきます。
 
{6AA778AE-ECCB-4248-89B3-7624D293EB75}

 
ではどうやって鍛えるの??ということですが、
 
それは、

で鍛えることができます。
 
 
まず画像でも物でもなんでもいいのでひとつ模写したいものを用意します。
 
それを紙とペンで自分で見ながらそっくりそのまま模写します。
 
👇こんな感じです。
 
{2016E486-C648-4854-A643-4D7D47A8CF59}

 
でも全然絵のセンスとかないし、、、
 
と思ったあなた!!!
 
 
下手くそでも構いません。
 
 
見たものをかき写すということに意味があります。
 

これをとりあえず1週間毎日10分でもいいので続けて見て下さい。
 
 
必ず自分のダンスの中で変化があるはずです。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^
ではまた次回の記事でお会いしましょう!!