こんにちは。なぎです^ ^
 
 
今回は
学生主催のダンスバトルにでるなら
◯◯◯を練習せよ!!
についてお話しします。
 
 
 
あなたは学生主催のダンスバトルに出たことがありますか??
または出ようか迷っていますか??
 
{E9A73CC1-8284-4D8E-B31C-7AF35AB74A37}
 
ダンスバトルにでるのってなかなか勇気がいりますよね。
 
しかも、学生主催のダンスバトルはたいてい曲のジャンルが様々です。
 
 

ヒップホップが流れたり、ファンクが流れたり、ハウスが流れたり、、、
 
 
ヒップホッパーにとって自分の番の時にハウスが流れたりするとめちゃくちゃ焦りますよね。
 
 
でも、それが学生ダンスバトルのおもしろいところでもあります。  
 
{DFCCDBA5-4521-4D55-AF40-5CDCB0EA955F}
 
 
逆に、ダンサーやダンスカンパニーが主催するダンスバトルはだいたいがジャンル縛りです。
 
 
例えばヒップホップのバトルならヒップホップの曲しか流れないし、ロックのバトルならファンクしか流れないし、、
 
 
ジャンル縛りの方が私はありがたいけど、、(笑)
 
 
大学生だと学生主催のダンスバトルにでる機会が本当にたくさんありますよね!!
 
 
でもでるのが不安、、という方は今からいうことをひたすら練習してください!!
 
{FC74AD01-6A9D-4104-B77D-B4D8BF1C2280}

 
この練習をしっかりすれば、あなたは必ずバトルに行っても臨機応変に対応できて、自分の満足のいくダンスができるでしょう^ ^!
 
 
 
逆に今から言うことを全くしなければ、あなたはダンスバトルに行く勇気すらも出てこないでしょう。
 
 
 
ではその学生主催ダンスバトルにでるなら練習をした方がいいこととは、
 
ずばり!
 
 
{187C437D-D412-4630-B447-79456A4EA7EA}


自分の得意ジャンル以外の曲で練習をしまくる。です。
 
 
 
あなたはいままで練習するとき、おそらく自分の得意ジャンルの曲で練習するのがほとんどでしたよね??
 
 
 
それでは臨機応変にバトルで対応することはできません。
 
 
ヒップホッパーならハウスの曲でもカッコよく踊れるように、ロッカーならヒップホップの曲でもカッコよく踊れるように。
 
 
自分の得意ジャンル以外の曲でもどれだけしっかり踊れるかが重要なのです。
 
{392D1561-6043-4A36-9DB3-998DC14A48D2}
 
この練習は、一日に三曲程度で構いません。
ただこの三曲だけは必ず違うジャンルの曲で踊りまくって下さい。
 
 
それを続けていれば、あなたはダンスバトルに行ってももう怖いものなしです。(笑)
 
 
どんなジャンルの曲でがかかっても、全て臨機応変にたのしく、そしてかっこよく踊れるようになります。
 
 
 
さあ、さっそくiPhoneに違うジャンルの曲を入れましょう。
何事も知ったこの瞬間から始めるのが1番の近道ですよ!!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^
ではまた次回の記事でお会いしましょう!!