こんにちは。なぎです^ ^
 
 
今回は
ダンス初心者で
レッスンに行く勇気がない人
へ向けた話をします。
 
 
 
 
あなたは今、レッスンに行きたいけれど
ダンス初心者だからどうしよう、、
と悩んでいますよね??
 
image
 

すごくわかります。
 
 
行こう!!と決めてもいざよく考えてみると
いろんな不安が襲ってきますよね。
 
 
「一人だけ初心者でレッスンについて行けなかったらどうしよう、、、」
「みんなどれくらいの年齢層なんだろう、、、」
「レッスンには何人くらいいるんだろう、、、」
 
 
 
きっとたくさんの思いが頭をよぎると思います。
 
 
はじめの一歩を踏み出すのにはかなりのエネルギーが消費されますよね。
 
 
 
ではなぜそのようなことばかり
考えてしまうのかわかりますか??
 
 
{F604A08D-1820-432A-96DC-E3EC20ED2CF7}
 それは、
 
 
未体験の世界に入り込むことに対して臆病になっているからなんです。
 
 
誰しもまだ経験したことのない世界に入り込むことはとても勇気がいること。
 
 
でも、その勇気を持って進むか進まないかで、あなた自身が大きく変わります。
 
 
 
もしどうしてもいろんな事が頭をよぎり、
やっぱりこんな初心者が、、、、など
自信をなくしてしまったら、必ず意識してほしいことがあります。
 
 
 
そのことを意識さえすればあなたは心を強く持って挑戦することができるでしょう。
 
 
 
逆にそのことを意識できずに自分の不安ばかりにのみ込まれていては、あなたはいつまでたっても初心者から抜け出せずに後悔する人生になるでしょう。
 
 
 
ではその意識することとはなにか、、??
 
それはずばり、
 
{D45C68D7-1793-4FA0-A4BF-190A758F1FF2}

 
ダンスです。
 
本来あなたが1番したいことは他のなにでもなく、
ダンスですよね??
 
 
とにかくダンスが上手くなりたいんですよね??
 
 
あなたはレッスンに人間関係を築きにいくのではないのです。
 
 
あなたが初心者だろうが上級者だろうがダンスはダンスです。
 
 
{1193158F-2383-48AE-94A3-A162DF1B47E4}
 
しかもレッスンいうものは本来、上手くなるためにあるものです。
上手くなってからいくものではありません。
 
 
あなたがダンスをしたいのであれば、他のことは一切考えずにダンスだけに意識を向けましょう。
 
 
そうすると気づけばスタジオで生き生き踊っている自分に会えますよ^ ^!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^
ではまた次回の記事でお会いしましょう!!