こんにちは、なぎです^ ^
 
 
今回は
ダンス初心者が
1番初めにすべき
たった一つのこと
についてお話ししたいと思います。
 
 
 
 
あなたは今ダンス始めたばかりですか??
 
 
{24380932-E0C2-449E-9A74-FE80D8D6C5EB}

 
 
 
 
ダンスを始めたばかりって、
 
 
 
ダンスがどんな世界かもわからないし
なにが流行っててどういうジャンルがあって
何をすれば上手くなるのかなど
 
 
 
全くわからないことだらけだとおもいます。
 
 
 
 
 
でもあなたがダンスを始めたのには
理由がありますよね??
 
 
 
 
 
前からダンスに憧れていた、や
ちやほやされたいから、など
他にも理由は様々だとおもいます。
 
 
 
 
 
だけど、せっかくダンスを始めよう!!
っておもって始めたのに
これ本当に上手くなるのかな?
やっぱり自分には向いていないんじゃないかな?
 
 
 
なんて考えていませんか?!?!
 
 
 
 
 
 
はっきり言います。
 
 
 
 
 
 
あなたは絶対に上手くなれます。(笑)
 
 
 
 
 
なんにせよ私のブログにたどり着いたのだから、
必ず上手くなれます!!(笑)
 
 
 
 
 
 
プロフィールにも書いてありますが、
私はダンス歴17年で
今までダンス一筋で生きてきました。
 
 
 
 
 
なので、ダンス界のことはもちろん、
どんな人が上に上がっていったかや
上手い人はどういう練習をしているのか、
ダンスが本当に上手い人の共通点など、
 
 
 
 
 
全て把握済みです。(笑)
 
 
 
{40EBED4C-FD23-4192-81B3-DBEB1C5D2654}

 
 
 
 
なので、今から私が教える
ダンス初心者がすべき、
たった一つのこと
をまずしっかりやれば、
 
 
 
 
 
あなたは必ず上手くなります。
 
 
 
 
 
やっぱり、
せっかく生きてるうちに
ダンスと出会えたんだから
私も絶対にあなたに上手くなってほしい!!(笑)
 
 
 
 
 
そして、うまくなってバトルやコンテストで
たくさん結果を残してほしい。
 
 
 
 
結果だけじゃなくて、
ダンスでたくさんの人と出会って、
ダンスがあなたの一つの
生きるツールになってほしい。
 
 
 
 
 
私はその一心でブログを書いています。
 
 
 
 
 
本当に上手くなりたいのであれば、
今から言うたったひとつのことを
まずは徹底的にやってください。
 
 
 
 
 
どれくらいの期間??と思うかもしれませんが
 
 
 
 
あなたが納得するまで
 

です。
 
 
 
では言いますね。
 
 
 
それはずばり、、、!!
 
 
 
 
 
{171EC7A4-9833-436E-99D9-CC8C3B2FA419}

 
 
 
 
 
ひたすらダウンをする
 
 
 
です。(笑)
 
 
 
ほんっとうにこれだけ。
 
 
 
 
 
 
アップではありませんよ!!
あくまでダウンです。
 
 
 
 
 
 
ダウンのやり方ならYouTubeでもなんでも
死ぬほど出てきます。
 
 
 
 
このダウンを暇さえあれば、
ヒップホップの曲に合わせて
ひたすらしてください。
 
 
 
 
 
もうほんっとうにひたすらです。
 
 
 
 
 
本気でやれば次の日筋肉痛で
歩けないくらいになるでしょう。(笑)
 
 
 
 
 
これを毎日、最低でも1時間は
ダウンをし続けてください。
 
 
 
 
あなたが納得する頃には
 
 
あなたのダンスにすごい重みが出て
質感がやばいダンサーとなっているでしょう。
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^!
ではまた次の記事でお会いしましょう!!