こんにちは晴れ 2月とは思えない暖かさですね。
早起きをして、洗濯とルーちゃんネコの朝ご飯&ナデナデタイムを済ませたら、クッキングスタートナイフとフォーク

…の前に、まずはこちらをご覧ください。
ただのリンゴちゃんではございません。
戴きもののお取り寄せリンゴ『グラニースミスリンゴ
女子力皆無のワタクシ、人生初の手作りアップルパイに挑戦ですビックリマーク

まずはリンゴをイチョウ切りにし、きび砂糖でやわらかく煮詰めます。

冷凍パイシートをカットハサミして、卵黄を塗ったら…

粗熱をとったリンゴの上からパイシートを被せ、フォークで端をしっかり押さえます。
最後に全体に卵黄を塗ったら、180℃のオーブンで20分アップ

さぁ、成功なるか、、、ドキドキ目

ジャジャ〜〜〜ン!!


美味しそうに焼き上がって大満足照れ
冷凍パイシートなど便利なものを活用しながら、これからは色々なオーブン料理に挑戦しようっとキラキラ

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
↓↓のブログもご覧ください音譜
サムズダンススタジオ用賀
(世田谷区/用賀の社交ダンス教室)
(39才以下対象のヤング社交ダンスサークル)


★サンデー五反田 HPはこちら 
(年齢不問、中級レベルの社交ダンスサークル)

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ネコじゅんこ足あと