今日は、母の一周忌法要を親族で執り行いました。

心配だった雨もお昼にはあがり、きれいな青空虹が拡がってくれました。


「忙しいだろうにわるいけど、今度、一緒に病院へ来てもらえる…?先生が、家族を連れて来てくださいって言うの。」


電話口で私にそう伝えた時の母の姿を、他界後に何度も想像しては、あれから毎日どれだけ不安だっただろう、精一杯向き合ったつもりだけれど、もっと寄り添えたのではないか… と後悔しない日はありません。


この一年、仕事から帰ると泣いてばかりだったけれど、これまでの日々に感謝をしながら、今後の人生を私らしく穏やかに過ごせるといいな。


最後の写真は、大切な家族の兄と公園でカメラ



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
↓↓のブログもご覧ください音譜
サムズダンススタジオ用賀
(世田谷区/用賀の社交ダンス教室)
(39才以下対象のヤング社交ダンスサークル)


★サンデー五反田 HPはこちら 
(年齢不問、中級レベルの社交ダンスサークル)

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ネコじゅんこ足あと