こんばんは三日月
今日は、二子玉川にある『島村楽器』 


へ父のギターを受け取りに行って来ました。
(↓店内写真は島村楽器HPより拝借)

父が学生の頃から弾いていた、大切なクラシックギター。
実家の整理をしていた時に見つけて「これ私がもらってもいい…?」と兄に聞いたら「うん、いいよ。」と譲ってくれました。
ちなみにマンドリンもありますパー

現物を持たずに、初めてお店へ相談に行った時
「古いものは弦交換だけでなく、壊れている(修理に耐えられない)パーツも交換になることが多いので、正直、新しいギターを買った方が安いですよ。」

と店員さんに勧められましたが、私にとっては全くもって価格の問題ではなく「父の思い出のギターを大切に受け継ぎたい」というのが願いでした。

その後、実際に現物を持込んでみたところ
「良い状態なので弦交換で対応出来そうです音譜 慎重に作業しますが、古いものなので、弦を絞める段階でペグやブリッジが割れてしまう可能性もあります。その場合は工房へ修理に出して部品交換を行いますね。」

とのことで、古くなった弦をすべて新しいものに交換してもらいました。

何とこのギター、店員さんによると今では数十万円するはてなマークちょっぴり良いものだそうで、大切にしてくださいね、とのこと。

持ち運びに便利な軽量のギターケースも購入したので、時間を見つけて公園で練習だ〜っメラメラ(まだ教本も買っていないけど汗)
さて、弾き語りが出来るのは何年後になることやら…

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
↓↓のブログもご覧ください音譜
サムズダンススタジオ用賀
(世田谷区/用賀の社交ダンス教室)
(39才以下対象のヤング社交ダンスサークル)


★サンデー五反田 HPはこちら 
(年齢不問、中級レベルの社交ダンスサークル)

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ネコじゅんこ足あと