haruのブログ-2012060213200000.jpg

今日のおやつ

お腹にずっしり重い、でも一個だけ作るわけにいかないので久しぶりだったけど、結構 リピしてる。

お昼はピザでパスタも作る予定だったんだけど、トマトソース(昨日作った)がピザだけで終わってしまった。

売ってるピザソースはダメなんだよね。

パスタもトマトソースかミートソースしか子供は食べないし…

ピザをボリュームアップしてみたけど子供たちが思いの外よく食べた。


足りない!?


こんな時こそ、ホットクのチャンスとなったわけ。

しかし結果、やっぱり食べすぎた…

このミックス、混ぜる時の粉のにおいが好き。
haruのブログ-2012051514400000.jpg
実家から送ってくれたマンゴー
 
今年もおいしかったharuのブログ-10A0787.gifです
母の知り合いから買ってるらしいんだけど、スーパーなどには卸さないレベルのやつ、らしい。
 
だから、それなりにお値段もするようですが…haruのブログ-10A0156.gif
 
知り合い価格なのかな~
 
毎年、申し訳ないっでも毎年楽しみにしています。
 
父上、母上、ありがとう~haruのブログ-10A0253.gif
今年の運動会は、頑張った! 


運動会なのはもしかして私だろうか? な一日

タイムトライアル!


この時期、ここ数年はよく雨が降るので、

間違いなくこの日に開催するだろう

ってことがなかった。

昨年は、順延かと思ったら強行開催、お弁当は準備してなかった。

一昨年は雨で順延だったのでやはりお弁当はなし。

久しぶりのイベントお弁当で 数日前からドキドキ焦る

当日、約1時間の寝坊 aya


あいにくの? 快晴晴れ 

プリントで作ったてるてる坊主は効かなかったね。

残念、上の子。。



巻き寿司は巻きが甘かったようで、少しゆるめだし、

リラックマは 上の子に「ただのくま」って言われるしペコッ

見かけはイマイチだったけど、なんとか時間どおりに完成


上の子はいつもどおり登校

下の子はパパが一緒に会場へ車


そして私は荷物をもってヨロヨロしながら サーカス 


まずは上の子の競技を見て、

すぐ下の子の会場へ自転車 自転車で15分 

みんな涼しい顔してるのに私、一人汗だく  ふぅふぅDASH!


下の子ったら、体操せずにフラフラしてるし…
 

子に声をかけるとパァっと笑顔になって

「ここにいて~」

どうして体操してなかったのか聞くと

「怒ってたんだもん」 …なんで?

私「見てるから頑張って走ってね」

というとニコニコでした。

基本的に ママ大好きなので 私が居なかったから怒ってたのかな

走るのは頑張ってた!


それを見てすぐに上の子の会場へ戻る ダッシュ

パスしようと思ってた綱引きを少し見ることができた!

その後、お弁当を家に 逃げる 取りに行き、会場へ舞い戻り ダッシュ

一番楽しみにしてたダンスを見る。 間に合ったーー
 
↑終わるとすぐにお昼休み


義父母も来ていた! 来ないって言ってたのに…

お弁当、足りるかな~と思いつつ、一緒にお昼ごはん。

朝はけなしていたアンパンマンも 

子「こっちから見たらアンパンマンに見える!」 と言ってくれた。


下の子の会場にいた両親も到着、合流。

パパ&下の子もそろそろ、と思ってたら

「家の駐車場に車が入れられない」 と主人からTEL

下の子だけ先に到着 お昼休み終了間近。

じじばばったら、両家とも、子供用をたいらげやがった shoko

大人向けの卵サンド、残ってるし。 おいっ

そしてパパが到着した頃には、昼休みは終了、

外で 残り物を食べるハメに 

パパ、ごめんよ…


午後は、出場競技が一つしかなかったので、フラフラしてたけど

人は多い (総人数が少ないのでマンモス校に比べればましな方だけど)

めっちゃいい天気で暑い。

そして、何が疲れたって 義父母の行動が…くま

気を使ってくれてるんだろうけど、完全な空回り。

ムゲにするわけにもいかず、でも~やめてもらいたいぃぃ

周りに迷惑かけてるし。 声でかいし。

「いいのよいいのよ。」ってよくなーい! 遠慮してるのではないのだよー

他人になりたかった… 



夜は、インド料理屋さん、頑張ったご褒美に31


「一番頑張ったのは誰かな~?」 と聞いてみた。

二人とも「自分」って言うかな~と。


上の子 「それはもちろんママでしょ。 2会場両方行ってさ~…」

パパ 「それだけじゃないよ。 早くからたくさんのお弁当作ってたし」

上の子 「うん、そうだね」

  泣 (心の中)

疲れが吹き飛んだのは言うまでもありません 

嬉しかったな~ 頑張ったかいがあった。


私が見られなかった下の子の様子。

ダンスも全くしなかった。 

騎馬戦もやる気なしですぐに負けちゃった。

紅組だったのに、終わる頃には白組になってた ビックリ猫

白組が勝ったのです。

寝返ってる。


そういえば、上の子も同じ位の年齢のとき、

全く同じことしてた!!

こいつらきょうだい、いいかな~…  



子供って親が見てるってこと、大事なんだな~

上の子は気づかないフリしてても、私がいることちゃんと知ってたし

下の子がちゃんと走ったのも見てたから、なのかな~



来年は両方とも ゆっくり見られますように!!

運動会ってなんかいいよねー。 

青春っていうか、あ~いいなぁ~と思いました。


はんぺんてるてる坊主は 

「逆さまに吊るすと晴れるのかもね!明日は晴れて欲しいし」 

と昨日も吊るしていました。 逆さまに(笑

実はあれ、提出しなければならない宿題(解答済)でした。

びっくりした… 

何するかまだまだわからないね。