9月15.16日は
滋賀県に遊びにいってきました!


この滋賀の滋賀県立琵琶湖博物館
物凄く良かったです👍

じっくり、時間かけて、見入ってしまった!
脚がくたくたになってしまうほどニコニコ
ほんと、よかった!









ホテルはマリオット
プラネタリウム
わたし数秒で爆睡笑い泣き












明くる日は
いわなの里 永源寺グリーンランド
というところで、川魚釣りをしましたー☺️

川をせきとめて
溜めてある池で釣って
また放流して、さかなづかみをして
焼いてたべるというもの!

これまた、子供たち大喜びでしたー❤️















ヌルヌルわたし
魚さばいたりするのとまた違って
生きてるのはあかんー❌

紗季ちゃんソウピはつかんでましたー☺️




















内臓だして、塩ふって
美味でした!







本格的なアウトドアも
楽しそうだなぁと思ったけど
やはり、まだまだ大変ー💦

楽しい一泊旅行でした!