CD屋(といってもPCでコピーを焼いてもらう店)で貼紙をみかけた

ダンスオーディション

内容は 田舎のイベント会社を立ち上げるために

ダンススタッフを確保したい模様

いわゆる芸能事務所の位置づけになるのだろうか

相棒のケニア人ケネディことケンに報告

早速出ようということになる


彼がいろいろと問い合わせてみると

そこのマネージャーが

今度 ホテルのイベントがあるからそれに出てくれるのなら

オーディションフィー 1人300シルも いらないし

仕上がりをみて 採用するからとのこと


なんか話ができすぎてて 怪しいが

ダンス好きで 300シルを出さなくていいならと ケンはほいほい その話にのった


6月3日 イベント当日 11時メルーサファリホテル集合

確かにイベント用のテントはあるが 人はいない

メインは銀行の顧客集めだったようだが

メイン道路から少し入った場所にテントがあり 目立たない

その日は平日に加え

近くの大型スーパーマーケット ナクマット で 

携帯電話大手 サファリコム の セールが 開催されていた


このイベント絶対 客来ない・・・


午後から他の用事があったため 

パパッと踊ってすむのかと思えば


マネージャー曰く

「お客が集まったら踊ってくれる?」


待つこと数時間

客は集まるわけもなく

15時半に 踊る

2,3人のお客(暇なケニア人のおっちゃんがただ日陰で新聞読むためにテントにいただけ)


結局 俺らは合格したようだが・・・

このマネージャーのマネジメント能力 はたして信用していいのだろうか


経済成長期のこの国なら なんでもありなのか


片田舎で黒人でないメンバーがいてかつケニアの伝統的ダンスを踊らないユニット

色もの的存在なのかもしれない


そんな中 来月30日 新規オープンしたホテルで 踊ることになりそうだ

ギャラが発生すると ケンはうれしそうだったが

あのマネージャーじゃ・・・

失意にならなければいいが