昨日は400キロ超の車の旅


これが仕事でなければどんだけよかったことか


Meru→Nanyuki→Kiganjo→Nyeri→Muranga→Embu→Meru 


ちょうどケニア山を一周したことになる


同僚にこれまでで最悪のケースと言わしめたお子様のご帰還


主訴 リストカット


KISU(刃物)を持って数回の脱走を繰り返し


終いには他の子どもを道連れにガスによる焼身自殺を試みる


この娘のレスキュー以前に 他の娘たちの生命の安全を優先したうえでの判断なのだろう


家庭に戻すことに


家に送り届けた矢先


母ちゃんと早速口論している


アフターフォローはしていくものの


この娘の予後は・・・


この娘の夢が叶うように


レコーディングもしてキクユ語のゴスペルシンガーデビューを控えていたのだが


お蔵入りしそうな気配である



日本のケースとあまり変わらないし


福祉の仕事はなかなかカタルシスを満たせないよなあ


と 同僚と励ましあう


センターで待っている娘たちがいる


やれることをやっていこう