Dancer Abedas in Meru, Kenya  ダンサー あべだす いん めるー けにあ

Dancer Abedas in Meru, Kenya  ダンサー あべだす いん めるー けにあ

今日も北半球から南半球へいったりきたり


本日の用事は


子どもの全寮制の盲学校の入学手続きの同伴


片目は生まれつき見えずもう片方はかなりの弱視


レイプされ妊娠し流産してしまったケース


家族親戚からはトラブルメーカー扱いで取り合ってくれず


センターが身元引受人として手続きを踏まざるを得ないようだ


表情が非常にこわばっている彼女


彼女の笑顔が戻ることを願う


盲学校のほかに特別支援学校もあるようで染色体異常で肌の白いアフリカ人達もいた


同僚に言わせれば アフリカのある国だったら病気の薬になるから殺されることもあるとのこと


ケニアは まだ彼らにとってましな国なのだろう


帰り道


気分一新のためにも


同僚と赤道で降り


写真なんかとってみた


これから


ケニアの本格的な暑さの始まりだ