メタップスペイメントの不正アクセスについて
ここで、書いてから数週間。
プリペイドカードの再発行というまさかの事態
も経験して、桜の季節になりました。

僕は、バンドルカードと、Kyashという、2つの
プリペイドカードと、今回被害にあったVISA
デビットカードの3枚を会費ペイで使ってた?
ので、結果的に大規模な作り変えになりました。

VISAデビットカードは、実家を引き払ううちに。
Kyashのカードは、今日届きました。
あとは、バンドルカードの再発行です。

便利な分、トラブルが起きたときは大規模に厄介
なことになりますな。
ただ、チャージした分を今月中に取り戻せるのは
大きいです。
今回の件については、再発行手数料はかからない
とのこと。
メタップスペイメントは倒産してしまうんじゃな
いかと、少々心配になります。
少なくともデータを盗んだやつに対して及び腰の
警察は一度解体されたほうが良き。
カード会社とメタップスペイメントが刑事告訴を
するとは思うけど、いい加減だよな。