今日は早起きしてすぐ、打ち合わせしましょうと、
しゃちょーさんからLINEが。

おっと、パソコンさんの相棒手に入れていこうでは
ないか。
というのも、マウスで外付けドライブを買っても良
かったけど、ビミョーに高い。
もう少し安いのあるよね?

そう思って、検索したら、ビックカメラでいいのを、
見つけて購入へ。

家を出る前に、「街のビックカメラでもポイント
ってのを見て、一応紐付け。
まぁ付けばいいさ。au PAYでもボーナスだろ?

そこまでは良かったんですけどね。

外に出て駅に行くまでに切手を買おうと郵便局に、
行ってまだキャッシュレスじゃないの?って思いつ
つ、駅へ。
キャンセルしたチケット代で、サマージャンボ宝く
じを買うつもりだったけど、最寄り駅の売り場では
ずれたので、今回こそは当たる売り場でとチェック
してたんだけど、郵便局とビックカメラ寄って池袋
行ったら、そんなことすっかり忘れてた。
出口を出たら雨。

やな感じ!と一度は目的地を目指したけど、宝くじ
と、傘と思って引き返し、宝くじ売り場は、池袋で、
次に当たる売り場、傘はアイカサ使ったらいいやと、
池袋マルイへ。

だがしかし!ポンコツぶりを発揮!
レンタルしようとしてるのに借りれない!
なんだかムカつく!いいかげんにしろや!

公式LINEにキレて、二度と借りない!って言ってやっ
たわ。
雨もやみかけだったけど、西口のビックカメラで、
傘を買い、打ち合わせへ。

しゃちょーさんに、傘のことを話しつつ、外付けド
ライブを見せたら、なんと!その代金も出しますよ
とのこと!ありがとうございます!すんません!

メールアドレス教えてと言われたので、アドレスを、
教えたら、今度はソフトの設定ミス。
結局、ソフトのインストールと、テンプレートを見
せるだけで終わってしまいました。

買い物もできずに帰宅。
最寄り駅に着いてから知ったのはアイカサのスポッ
トがなくなってたこと。消えてしまうかもね。
傘忘れずに持っていこう。

定期的に来てもらって一緒に作業しましょうと言っ
てくださっているので、お仕事ちゃんとしなきゃだ
な。薬飲むの忘れたなんて、家に帰るまでわからん
かったな。

神明の米、買うんじゃねえぞ!
虫か、変色米出てくんぞ!
いいお米のはずなんだけどなあ。2回も引いたよ。