なんて、たいそうなタイトルをつけてしまいましたが、ジャズ中・上級クラスがまさにベールにつつまれたクラスなんです![]()
それは、このクラスが誰でも受けられるクラスではないから![]()
受けられない人にとっては、どんなことをやっているのかまったく謎なんです。
とりあえず、Yuuko先生の許可がないと受講できまへん。
要はレベル分けしている、ということですね
なので、やってる内容は他のクラスに比べると、結構きついですね。。。
腹筋はかならず毎回やるんですけど、普通のレベルのクラスだって結構長くやってるんですよ![]()
なのに、さらに長くて1曲終わっても足らず、前回はついにまた曲のはじめに戻っちゃいましたよ。
計10分くらいはやってるんではないでしょうか・・・![]()
曲が頭からになったときは、さすがに気が遠くなりそうになりました。。。![]()
エクササイズもちょっと難儀なことをやったりします。
この間は~、膝ついてたっている状態から、頭から後ろにそっていきます。
こんな感じ。
んで、また元の位置に戻るという、なんとも背中いじめなことをやりました![]()
距離感がわからず、一度頭を床に打ってしまうというハプニングも。。。。
(ってか、それは私だけだったりして・・・・
)
ですが、ここは中・上級クラス![]()
なんだかんだいっても、意外とできてしまうという![]()
あ、あと、こんなこともやりましたよ。
これはすごいよ~。
写真じゃ大変さがなかなか伝わらないのが残念でございます![]()
まず、写真の状態から始まるんですけど、右手・左手を交互に床につけて・離して~を繰り返してます。
プロペラの半周りバージョンみたいな・・・感じかな~。。。![]()
しかも、このテンポが結構速いのよ・・・![]()
力が入って、一気に顔が真っ赤になりました。。。
・・・・写真の二人は余裕でできてましたけどね。
さすがですばい


