「GI案内人」復活・・フェブラリーS2024・序章 | 鈴村ホールディングの馬日記

鈴村ホールディングの馬日記

けっこう楽しめている、POG。すでに3年目を迎えて、成績はそこそこですが、馬券的にはかなりのもの。そのあたりをゆっくりと。

勢いのある時は凄いもので

高山布袋、勢いが止まりません。

そして、すべてが他人の予想に乗るというか、アレンジして資金に任せて疾走しています。

 そして、フェブラリーSでは予想でも登場するのですが、毎回、易馬や鈴村の予想を参考にしてきたので催促がきました。

 ということで、久しぶりに

「G1案内人」の復活です拍手拍手拍手

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ダイヤグリーンまず、古いデータを消してしまったのでコース特徴から

東京競馬場・ダート1600m

 細かなヒントはあるんですが、スタート後も直線も十分な距離があり力量差が出そうです。米国系の種牡馬の馬が強いですね、ワンターンですし、それから砂は結論部分で分析したいところ。

 あとは図面をお借りした競馬ラボさんで。

東京ダ1600mのコース解析【2024年2月18日東京11R】 | 競馬ラボ (keibalab.jp)

 

ダイヤグリーン過去のレース

 

レモンポップ強かったですね。

サウジのレースのせいで、フェブラリーはGⅡ並みになってしまいました。

※過去のレースの分析にはこのサイトが便利

フェブラリーS2024特集 - 過去10年の結果(動画)|競馬予想のウマニティ (umanity.jp)

 

ダイヤグリーン鈴村の先入観というか、ざっとの感想

 ・今年はレベルが低い、混戦か。

 ・中央のG(グレード)レースを勝った馬が少ない。

 ・POGのOB馬ドゥラエレーデにチャンス

 ・追込みの馬に注意

 

ダイヤグリーン馬では地方から3頭の有力馬が参戦。中央勢が手薄で、今回はチャンスです。一番、人気のなさそうなスピーディキックにしても昨年は1秒差の6着ですからね。

 ルメールの馬がどれだけ強いのか、ここらあたりが勝負の分かれ目です。高山布袋の勢いとルメールの調教後のコメントが強気なので気になります。新たなスター誕生もありますからね。