夢に戻れたら | Akiのブログ

Akiのブログ

気楽にやってますので、よろしくです。

Y君


夢は、日頃から思っている

恐怖などの感情が無意識に出てくるのかと

思うのが普通だと思います。



最近、このような夢を見る人が多くなっており、

震災の影響もあるのだろうけど、

人類全体のガイア思想では、

そういう集合的無意識の繋がりが指摘されています。



事実、リモート・ビューイングなどの

訓練をやっていると、殆ど認識できてないという内容も

全く外すというほうが難しいのがわかります。



これは、私たちが知的情報として、意識できないだけで

体や無意識の方は知っているということです。

この意味で、夢と言っても、否定できません。



かたや、人間の未知の能力として

想像したものが実現しやすい

「引き寄せ」の法則などで述べられていますが、

同じ対象でも、イメージの仕方で起こったり

起こらなかったりするようです。



起こらないようなイメージに変えることで

実現しないということもあるようです。


私も夢に中に戻れるチャンスがあったら

あきらめないで

やってみるつもりです。



かしこ



こんにちは。



江ノ島近辺の湘南の海沿い、2F立ての建物で、退出直前に津波に襲われ2Fに退避。2Fもぎりぎり浸水だったが助かるという夢をみました。


ちなみに近いうちにその辺りへ行く予定があることも思い出しました。


富士山は噴火かどうかわからないですが、そういう気脈の流れは感知しています。



Y