統計学から学べる素質論。 | TOMOAKI RHYTHMICAL LIFE ♪

TOMOAKI RHYTHMICAL LIFE ♪

~目指せ!国境なきダンサー!!~<Global Dance Communication>
体現は国境や言語の壁を超えた究極のコミュニケーションである!!
北村 智晃

本日の釈迦サロンは面白くてテンションあがったわぁ~!!

素質論面白い!!
売らない等は全くもって信じない自分だったが、統計学からくる素質論そのものは鵜呑みにはしないが傾向が分かるだけで自分にメリットがあり、色々調べて見たくなりました。

動物占いのもととなっている素質論をもっとしっかり学べば人を傷つけないで良い方向に進ませる事がそれなりに可能だという事が良く理解できました。

自分なりに調べてみた事記載してみます。
生年月日から分かる統計学で出てくる数字とアルファベットをCANCODEというそうです。おいらのCANCODEは

100-125-125-1007

100(ファーストエレメント)
125(セカンドエレメント)
125(サードエレメント)
1007(より詳しい60タイプ)

なかなか当たっているきがします。

まず、ファーストエレメントですが、一番自分らしく感じる性質で、オープンハートしたときに現れやすいところです。言い換えてみれば「本音」「内面」の自分だったりします。

ファーストエレメントが現れやすいシーン

・大きな物事の意思決定をするとき

・長期的に関わる物事に取り組むとき

・一人で将来について考えをめぐらせているとき

・気持ちに余裕があるとき、とてもリラックスしているとき

・プライベートでの人間関係について考えているとき ete

以上の事が挙げられます

次にセカンドエレメントですが、これは対人関係(初対面・仕事関係)で人に見せようとする姿として現れやすいとされています。「建前」「外面」の自分だったりします。

セカンドエレメントが現れやすいシーン

・仕事での意思決定をするとき

・初対面の方に対応するとき

・短期的に関わる物事に取り組むとき

・時間に制限があり、何らかの成果を求められているとき

・緊張しているとき、多少の不安を感じているとき

・経験が十分にはないことをするとき、若しくは努力が必要なとき etc

以上が挙げられます

最後にサードエレメントですが、特に集中したとき、精神的に追い込まれたとき、無意識に反応してしまうときに現れやすいとされています。言い換えれば「突発性」「無意識」だったりします

サードエレメントが現れやすいシーン

・瞬間的な意思決定を求められたとき

・集中して物事に取り組むとき

・自分の立場が危ないと思ったとき、自分を守りたいと思ったとき

・精神的な疲労が極限に達したとき

・人前で恥をかいたとき

・全く未知の状況に置かれたとき

・周りのことが見えなくなって、自分のことだけを考えているとき etc

以上が挙げられます。
皆さんはどうかな?

ベクトルH(ヒューマンタイプで、人間関係重視の人たち。)
ベクトルE(エコノミックタイプで、経済性・利便性重視。)
ベクトルA(オーソリティタイプで、権威・権力ステータス。)

ベクトルHの中に
012・025・108・789

ベクトルEの中に
919・125・001・555

ベクトルAの中に
888・024・000・100
があります

012=黒ひょう
025=ひつじ
108=こじか
789=たぬき

919=サル
125=コアラ
001=オオカミ
555=トラ

888=チーター
024=ゾウ
000=ペガサス
100=ライオン

さらに、より詳しい60タイプは
本によっては表現が違いますが・・・

0123は感情豊かな黒ひょう
0124は情熱的な黒ひょう
0125は面倒見のいい黒ひょう
0126は気取らない黒ひょう
0129は束縛を嫌う黒ひょう
0120は落ち込みの激しい黒ひょう

0253は無邪気なひつじ
0254は協調性の無いひつじ
0255は頼られると嬉しいひつじ
0256は粘り強いひつじ
0259はチャレンジ精神旺盛なひつじ
0250は物静かなひつじ

1081は正直なこじか
1082はしっかり者のこじか
1087は強い意志を持ったこじか
1088は華やかなこじか

7891は大器晩成なたぬき
7892は社交家なたぬき
7897は人間味溢れるたぬき
7898は磨き上げられたたぬき

9193は落ち着きのないサル
9194は気分屋なサル
9195はどっしりとしたサル
9196は守りのサル
9199は大きな志を持ったサル
9190は尽くすサル

1253は活動的なコアラ
1254はフットワークの軽いコアラ
1255はサービス精神旺盛なコアラ
1256はコアラの中のコアラ
1259は夢とロマンのコアラ
1250は母性豊かなコアラ

0013は根明のオオカミ
0014はクリエイティブなオオカミ
0015は穏やかなオオカミ
0016は好感の持たれるオオカミ
0019は放浪のオオカミ
0010は順応性のあるオオカミ

5553は動き回るトラ
5554は楽天的なトラ
5555はパワフルなトラ
5556は愛情溢れるトラ
5559はゆったりとした悠然名なトラ
5550は慈悲深いトラ

8881は長距離ランナーのチーター
8882は足腰の強いチーター
8887は全力疾走するチーター
8888は品格のあるチーター

0241はリーダーとなるゾウ
0242は人気者のゾウ
0247はまっしぐらに進むゾウ
0248はデリケートなゾウ

0001は落ち着きのあるペガサス
0002は強靭な翼を持つペガサス
0007は波乱に満ちたペガサス
0008は優雅なペガサス

1001は我が道を行くライオン
1002は統率力のあるライオン
1007は感情的なライオン
1008は傷つきやすいライオン

必ずしもという訳ではなくあくまでも統計なのでこればかりを信じて突き進み過ぎないようにしないとね♪