ブログ初投稿である 8/4(月曜日) ダンスホール【新世紀』に行って来た! の最後に《葛西》【ステップ・ワン】について 閉店の噂がある! と記してます。

お知り合いから 営業に関わるので注意しないと! とご指摘を頂きました。

その通りです。

ブログのビギナーで 初投稿とは故、安易に耳にした事を記してしまいまして反省してます。

関係者さんや 遊びに通われてる愛好家・競技選手の皆様にも、ご迷惑と不快な思いをさせてしまいまして ただただ! 申し訳ございませんでした。 <m(__)m>

噂話しは 特に慎重に努めて参ります。

 

私は 12年程前に2~3回ぐらい、お邪魔しました。

お世話に成ってる ご夫婦ペアさんが行ってましたので・・・。

その後! パートナーが出来て行ってませんでしたが 解消後! 1年10ヶ月経ちまして練習のお相手さんを探しに、街パに3回参加しました。

【ステップ・ワン】は 4~5回! お邪魔しました。

ご夫婦ペアさんが居なければ 居場所を見つけられずに行けないと思います。

レベルが高く 格好良いラテンもしそうな女性も居ましたが、リーダー氏が居たりで 出会えまえんでした。

街パも苦手で 気に成る女性に勇気を出してお誘いに行くのも一苦労な有り様で、【ステップ・ワン】はレベルの高い男女が殆どと云っても過言では無いので 1度も誘いに行けてません。

 

未だ! リラックスして遊べるだけの余裕を持ち合わせて居りませんが、駅からは 交差点(信号機付き)横断歩道を渡れば直ぐなので楽です。

入場料は 恐縮するぐらいのお手軽価格、照明を少し落として居てムードが有り 内装はボックスシートが有り好みです。

フロアーは 体育館などとは比較には成りませんが、長方形の踊り易そうなレイアウト。

集まってるお客さんは どの街パよりもレベルが高い! 

遠方から 泊まり掛けで来る愛好家も居るとか?

是非! 未だ遊びに行かれた事が無い方は お勧めです。

生演奏が入ってる訳でも無いのに 活気に満ち溢れてます。

 

ミキシングも 2回有りますが、私は ほんのたまにしか参加出来ません。

特にスローの時には 男性のステップを観察して勉強してます。

混雑時に バッティングせずにスイスイと抜けていくのを見てると尊敬します。

エスケープ(回避)の術を 身に付けたいと常々! 思ってますので・・・。