こんにちわ!



最近少しあったかくて嬉しいですな(*´∪`)

{32B2430E-7597-410B-B717-0AD78E0AED62}



ななぴです♡





今日は、最近ななが通い始めた
キャビテーションについて!

書いて行きたいと思います♡
またささーーっと書いて行きますね!




昨日受けてきたので3回目です!

ちょっとこれは

みなさんにオススメしたいな〜と思いつつ
ちゃんと効果があったら書きたいなと
思っていたので温めていた←





ななぴは下半身デブです
(カミングアウト突然w)



その様子は
みなさんのイメージを壊す
勇気がまだないためお載せできませんが


友達にはよく言われます


太ももの裏!!
ちょーセルライト!

セルライトたっぷりなお尻!



そうなんです、、

びっしりこびりついた
お尻の境目のセルライト…



これどうにかしたい!(^▽^;)




ということで
エステをやってみることに!






施術してもらっている

お写真がないので、

今後とっていこうと思います





キャビテーションを気になる方以外はつまらないかもしれないのでスルーで
大丈夫です🙆






まずなながやっている基礎情報



○キャビテーション13回コース
○10万円(くらいだった)
○お店は効果があったら載せます(赤裸々に書きたいので)
○ただいま3回目です
○箇所はモモ裏!



です!

そしてわたしがしらべた
キャビテーションの効果をupさせる内容


をここに凝縮!w





まずキャビテーションとは?

エステマシーンの種類で、
体の老廃物の塊となった
セルライトと呼ばれる皮下脂肪を
超音波を使い乳化してくれる
マシーン!


こいつがないと
なかなか自力で排出できないのです、、

そう、まさしく


お風呂の裏についた
カビのようなセルライト、、
これを流すのは
ただ水をかけるだけでは
効果はないですよね?

ゴシゴシ洗う道具と
こびりついたカビを剥がす
薬品が必要


そんな感じです



脂肪はバターとおなじく
冷えると固まる性質があるため
比較的冷えたところに
セルライトは長年をかけて
固まって行きます。


一ヶ月そこらでできたものではないんです!

なので自力でなかなか
そんな簡単には無くならないのですね


冷え性の方は
なりやすいです!

そしてわたしもですが

超デブでなくても
なんなら細い時もセルライトはありました!

なので、脂肪分の種類としては
ただの脂肪というより
固まった脂肪分
なんだなぁという印象。



今回初めて
エステでキャビテーションを受けているのですが

3回目にして
思うのが


めっちゃ効果あるww←




ていうか、キャビテーションじたいの効果は
まずある。ということに間違いはない。

実感しております。


施術終わった日、
次の日に確認すると


明らかに少なくなってるんです、
ボコボコの数が!!!

あれ?前はそんなに力入れなくても
ボコボコしてたのに、
、!!

いまはかなり力入れないと
出てきてない、、かも



みたいな変化ですが
確実に自分にはわかるw



ただ、
キャビテーションは溶かす工程までは
してくれますが
排出するしないは自分の体の
技量によりますw



脂肪を分解して排出するのは
肝臓の仕事だそうで
キャビテーションをやった日から3〜4日は
肝臓は溶けた脂肪を排出するのに
とても大忙しなのです。


つまり、
1.キャビテーションは脂肪を溶かしてくれる
2.溶けた脂肪は肝臓が排出
3.排出しきれないものは残り、また固まる

ということなのです!


そう、そうなの


なので、
キャビテーションをやったら
確実に肝臓に頑張ってもらって
どーにか溶かした分はほぼ外に出したいのだ


そうすることで
効率的にキャビテーション効果が得られる!




そこで、
キャビテーションを受ける際に
必ずやっとくといいことがあるので
書いておきます!
わたしもやってます!



⑴キャビテーションを受ける最低1時間前には食べ終わっておく。なんなら2時間前くらいがいちばんいい

⑵半身浴をしてから行く

⑶水はその日から4日間は大量に飲む(ななは2〜3リットルとか飲むよ)

⑷キャビテーションの後は必ず運動と半身浴をする!汗をかく。温める

⑸マッサージをする

⑹お菓子、重たいお肉、お酒は飲まない



です!!!

こんなに、、って思うけど

キャビテーションやった3〜4日くらい
がんばろう!!w


それやらないと
無駄です。笑笑





まず、⑴の食事の時間!

やっぱりお腹すいたから食べる〜って、
人間の気分的なやつ
だけだ

人間の体は食べたら、
頑張って分解して吸収して排出をしてるんです
わたしたちの意思と関係なく


なので、食べて終わりではない、ということ


内臓が頑張ってる時に、体が
ほかの負荷をかけると
結果、消化不良になったり
気分が悪くなって吐いたり
するわけです。


てことは、満腹でキャビテーション(脂肪を超音波で溶かすとかある意味すごい治療されてるんですよ)を受けたらやっぱり
体には負担がかかります。


なので、施術受ける=マラソンする気分で!w

マラソン直前にご飯食べないですよね?
吐きそうになったら嫌だしw


てことで消化されやすいものを
2時間前には食べ終わるようにしましょう。



⑵半身浴をしてからというのは
昨日やってみたんですけども

キャビテーションを当てる前に必ず!
体があったまっていないといけない
いけないというか、
いけないくらいに効果が出るんですw

なので、どうせやるならば
絶対に体ポカポカでやりましょう。

すごいです
すごいほぐれてめっちゃサイズダウンするし、
ふわふわな太ももになりますw


わたしは半身浴していって、
ヒートマットを別オプションでエステ
で20分つけてもらい
そのあとにキャビテーションしました!


もう、ものすごい汗でw
すごくあったまってからやったので
全然むくみが取れなかったのに
一発でスッキリw

ヨガとかジム行った後でもオススメ


体力結構使うのでヒートマットは
おすすめです!



⑶お水は普段から飲んでます!
というか、味があるものってあんまり好きではなくてお水がいちばん好きです

次に好きなのは麦茶、
ほうじ茶

意外と緑茶やウーロン茶は好きではないです、、


あとわたしはカフェインが苦手なのですが(気分悪くなる率高い)

コーヒー一杯のカフェインは
脂肪燃焼効果が高まるそうで
施術前、いいそうです!


終わった後はトイレがかなり近くなるので
排出してるの実感します!
かなり水飲んでたくさんトイレで出しましょう!




⑷運動と半身浴

これは日課になってる方はとてもいいと思います!
というかこれ続けてたら痩せてるやろ!ていう内容ですけど
そう、そうなの
わかってるけどできないからデブになってるんだけど、せっかくお金払ってるからさ!
キャビテーションやった
その日、次の日だけでも
絶対に運動してくださいw

絶対。


じゃないと
半分くらいで脂肪固まってまた
こびりつきますよ←脅し


このいま、脂肪が溶けてる時に!
やっちゃわないと
効率悪すぎます

ので!
頑張って
運動!

歩くだけでもいいです!

ななは、終わった後は雨とかじゃない限りは
歩いて帰ります!
1時間とかは余裕。


そしてそのままお風呂に入ります!



たくさん汗をかいて!
運動とか筋トレ!ていうより
それももちろんだけど
まずは体の巡りを良くして
とにかく排出!ていうこと

それをがんばる!


⑸マッサージ

毎日するのは大変
わかる。わかる

ただ、キャビテーションやった時くらい
がんばろw


半身浴してからしてください!
あったまってないと
意味がない(何回言うねん


とにかく、脂肪は冷えると固まる、
血液流れない
老廃物たまる
ので
あっためる
流す
を日常意識するだけでも変わる!



キャビテーション
運動
お水
お風呂
マッサージ


です!

これはやりましょう
わたしもやります
いまがちで頑張ってるところや、、




そして最後に食事!


⑸肝臓に負担のかかるものはさける


ということです!



いま肝臓が頑張って溶けた脂肪を排出してるので
仕事を増やすようなことはやめましょう!


お酒とかも、、
なのでキャビテーションやる時期は限られますね!よく飲む人は考えて予定しましょ!


ななはお酒もともと飲まないのでそこは良いのですが


お肉とかも肝臓負担になるそうで、
当日、次の日は
重たいステーキとかはさけましょう!


タンパク質とお野菜とか
汁物、果物
とかで、、まずはね!笑笑


タンパク質はステーキよりも
お豆腐、卵、お魚
でもいけます!(*´∪`)

ななはきょうは

サバの塩焼き定食
食べてました☺️💓






お菓子だいすきなんで

ななはそこが大変ですが、、


そのお菓子がね



血糖値上がって
脂肪に変わっていくんですよ、、



わかってるのです


なのでお菓子は



お腹空いた時じゃなくて

お腹いっぱいな時に少しを食べるようにします!笑笑








そんな感じで


キャビテーションをしたい方は


やれば痩せるとわたしも思ってましたが
大違い!


でもこういう仕組みならば
納得するし
がんばろう

ってななは調べてて思ったのでまとめました




キャビテーションやる方は

一緒に頑張りましょう(*´∪`)





では!また更新します💕



次はキャビテーションの写真も!



ばいびー