カオリン主催の


ローチョコ作りを体験したよ〜!




カカオバターと、カカオパウダー、アガベシロップ、

楽天でも買えるんだって!


宮古島のお土産の雪塩も使ってもらえた!









カオリンが丁寧に教えてくれたよ!


温度が大事なんだってひらめき電球


湯せんで混ぜ混ぜ


冷やして混ぜ混ぜ


また湯せんで混ぜ混ぜ


ナッツをトッピングして


冷蔵庫で固めて

できあがり!


ギルティーフリーのローチョコ!

とってもおいしかったよ!


幸チャン(ダンナリボン)にも、とっても好評だったので


おうちでも作ってみたいなドキドキ







こんな感じのシリコン型で


固まったチョコがスポンってできたよ!


百均ダイソーには紙の型(20個入り)が売ってたよ!



カオリンが作ってくれた


ロースイーツのストロベリーケーキと抹茶サンド!


低カロリーなのに、人工甘味料じゃないのに

こんなに美味しくてスゴイ!!!







やせるお菓子って、すごいパワーワードだよね!



さすがにこれは私にはハードル高すぎるけど


ローチョコなら作れそうな気がする!


カオリンありがとう〜ビックリマークビックリマークビックリマーク




MICHIKO