avexで、ご一緒していた、


ボイストレーナーの近藤先生のお誘いで




今回、ご縁があり、


ゼストミュージックスクールに、お邪魔しました



近藤先生ありがとうございますドキドキ



10年以上前に、SKE48の1期生のダンス指導に入っていた私。


SKE48、

今はこんなに立派な育成スクールがあるのです音譜




栄の、セントラルパーク付近です。


近藤先生のボイスレッスンにも、先入しちゃいました!



横隔膜、呼吸、アップテンポの歌い方のコツなどなど


1人1人に対して何が必要か、


Twitter、TikTok、SHOWROOMなど

SNSなどのセルフプロデュースのやり方まで



とても分かりやすくレッスンされていて、さすがでしたビックリマークビックリマークビックリマーク




私も、ボイスレッスン受けてみたいっっラブラブ





ーーーーーーーーーーーーーーー




さて。



引っ越して


住所もPCのメアドも変わったけど



名刺を作り直していない





というか、名刺の文化って、いつまで続くんだろね



これはペーパーレスにならないのかなぁ





MICHIKO